伊藤かずえさん愛車シーマとの未来語る「孫の世代まで受け継ぎたい」レストア後は「高速で加速具合を…」

金井 かおる 金井 かおる

 女優の伊藤かずえさんは17日、「まいどなニュース」の取材に対し、30年来の愛車初代シーマが新品同然に戻るレストアを行うことへの現在の心境や、新生シーマとの新生活について夢を語ってくれました。

 同日午前、日産自動車は伊藤さんの愛車初代シーマをレストアすることを発表。午後には「伊藤かずえさん」「レストア」がツイッターの注目ワードとしてトレンド入り。伊藤さんと初代シーマへ注がれる熱い視線は終日、収まることはありませんでした。

 伊藤さんは同日、自身の公式ツイッターを更新し、「愛車シーマ、日産がレストアしてくれることになったのは、TwitterやInstagram、ブログなどで皆さんが日産にレストアをお願いしてくれたお陰です。本当にありがとうございます」とファンらへの感謝の気持ちを投稿しました。

伊藤さん、シーマに声掛け「これから若返るよ!」

――17日に日産からレストアが発表され、大変な話題となっていますね。

「すごい反響で驚いています。あと(シーマに対しては)よかったねと」

ーー30年乗り続けたシーマが新車同然になります。

「これから若返るよ! と言ってあげたいですね」

ーー約半年、離れ離れと聞きました。

「半年離れるのは初めてです。心細いですが、頻繁に会いに行きます」

戻ってきたら「高速道路を走ってみたい」

ーーシーマの生まれ変わる様子を楽しみにしているカーマニアも多いようです。

「レストアの過程が見たいとも言われているので、可能だったらブログなどで紹介したいと思います」

ーーシーマが戻ってきたら、最初に行きたい場所は?

「高速道路を走ってみたいです。加速具合なども知りたいです」

ーー加速具合とはさすがです。お嬢様ともお出かけを?

「娘とはまず、実家に行くと思います」

ーーレストア後のシーマとはどんな未来を?

「レストアしたら新車同様になるので、娘にも、その後、孫の世代まで受け継いで行きたいです。孫ができたら…ですが」

 伊藤さんの愛車シーマの様子は、日産公式Twitterアカウント(@NissanJP)で発信されます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース