テレビでよく見る芸能人、実はあの人の子どもだった―。有名人の親を持ち、芸能界で活動する二世タレントは少なくありません。2024年も続々とデビューし、注目を集めました。ワイドショーなどでも話題となった二世芸能人を紹介します。
沢村一樹の21歳息子「イケメンすぎる」「お父さんにそっくり」
「イケメンすぎる」「お父さんにそっくり」と話題になった若手俳優は、22年に芸能界デビューした野村康太さん(21)。父親は有名な俳優で、その名前を知って驚く人が続出しました。
野村さんは2022年に日本テレビ系のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」でデビュー。メンズノンノ専属モデルとしても活動しています。最近では関西テレビ・フジテレビ系「あの子の子ども」や、テレビ東京系「夫の家庭を壊すまで」など話題作に次々と出演。11月には初のグッズとして「野村康太2025年カレンダー」が発売されるなど、今まさにブレイク中です。
そんな野村さんの父親は、俳優の沢村一樹さん(57)。親子だということを知らなかった人も多いようで、SNS上では「野村康太くんイケメンだなあと調べたら、沢村一樹さんの息子さんだった」「野村康太くんお父さんにそっくり」など、驚きの声が上がりました。また、兄がモデルとして活躍する野村大貴さん(24)ということに驚く人も多く、SNSでは「兄弟がイケメンすぎる」「家族全員が美形」などの反応が相次ぎました。
有名俳優の20歳息子が「イケメンすぎる」「お父さんにそっくり」と話題 兄も人気モデル「家族全員美形でびっくり」
辻希美の長女・希空、顔出しでTikTokダンス、夢はインフルエンサー
元モーニング娘。の辻希美さん(37)と俳優・杉浦太陽さん(43)の長女で、高校2年の希空(のあ)さんは11月26日、顔出しデビューしました。これまでもTikTokでダンスを披露していましたが、サングラスを着用していました。初の顔出しに、「横顔が辻ちゃんにそっくり!」「めっちゃ可愛い」と反響が集まりました。
11月26日に17歳になったことでYoutubeを開設し、芸能事務所「LUV」に所属した希空さん。動画では、趣味のお菓子作りや、サンリオキャラクター「キティー」が大好きなことなどを話し、今後はSNS活動を行っていくことを報告していました。顔出し後、初めてのTikTokダンスでは「今日も私超可愛い~♪」の音楽に乗せてキュートな表情を見せました。ツインテールに、ピンクのメイド服風のコスチュームを着用し、浜野はるきさんの楽曲「CuL」に合わせてダンス。「CuLってるの!私狂ってるの♡」と口ずさみながらさまざまな表情を見せました。
辻さんが明かしたことによると、希空さんの夢は「インフルエンサー」。自身のYouTubeチャンネルで、娘のデビューについて家族で何度も話し合ったことや、「親の七光り」と言われてしまうことについても覚悟の上であることなどを涙ながらに話していました。
「今日も私超可愛い~♪」辻希美の長女・希空、顔出しでダンス初公開、夢はインフルエンサー
親子出演CMでお茶の間席巻…野村萬斎の長男が25歳に
狂言師・野村萬斎さん(58)の長男で、同じく狂言師として活躍している野村裕基さん(25)も注目を集めました。10月8日には25歳の誕生日を迎え、インスタグラムで報告しました。ファンからは「もう25歳なんですね」「四半世紀ちゃんですか!?これからが楽しみです」との反応がありました。
10月9日の投稿で、裕基さんは「本日、25歳になりました!」と、レストラン店内で撮影した写真を投稿。ロウソクと花火が飾られたバースデープレートを持ちながら微笑む1枚で、「多くの方に祝っていただきまして、ありがとうございました」とコメント。今後の抱負として「24歳の自分より色々なことに発展的に挑戦してみたいなと思います。まだまだ若手ですが、更に一層精進して参ります!」と述べていました。
裕基さんは祖父・万作さんおよび父・萬斎さんに師事し、3歳だった2003年に『靱猿(うつぼざる)』で初舞台を踏みました。能楽師としての活動に加え、テレビドラマへの出演やアニメで声を担当したこともあります。お茶の間では、2017年から父・萬斎さんとともに出演した「KUMON」のテレビCMが注目を集めました。2019年からは姉の彩也子さんも共演し、親子そろって通る声で「親も、子も、やっててよかった、公文式!」というフレーズを口にするシーンが印象的だと評判になりました。
「やっててよかった、公文式!」親子出演CMでお茶の間席巻…野村萬斎の長男が25歳に「お父様にやはり似ている」「これから楽しみ」