「もう夢のようです」伊藤かずえさん、日産の粋な計らいに感動…ファンも絶賛「代車は何選ぶの?」

金井 かおる 金井 かおる

 女優の伊藤かずえさんは17日、自身の公式ツイッターを更新。同日、日産自動車が伊藤さんの30年来の愛車の初代シーマを一定期間引き取り、新車同然に戻す「レストア」を行うことを発表したことに対し、「愛車シーマ、いよいよ…!!」と興奮した様子で投稿しました。

 また、公式インスタグラムには「いよいよレストア! 日産さんのご厚意で、フルレストアしていただくことになりました! もう夢のようです。半年ほどかかるようですが、生まれ変わったシーマを楽しみにしています。日産さま、ありがとうございます」と綴り、笑顔の絵文字も添えて感謝の気持ちを表しました。

 伊藤さんのSNS上は、「おめでとうございます!」「シーマもさぞかし喜んでいるでしょう」「シーマ愛が深まりますね」など、ファンから寄せられたお祝いのコメントがあふれ、祝福ムード一色。

 「日産も粋な計らいをするなあ」「さすがは日産!」「やるなぁ日産」と同社へのメッセージも続々と投稿されています。

 レストア企画は、伊藤さんが初代シーマを30年以上乗り続け、昨年には19歳になった伊藤さんのお嬢さんもハンドルを握ったことを知った同社有志により、「日産からの感謝の思いを」と立ち上げられたプロジェクト。長期間愛車を手放すことについて伊藤さんは「シーマとお別れするのはすごく寂しいですが、戻ってくるのを楽しみにしています」と心境を明かしていました。

 レストア期間中、伊藤さんは日産のラインナップの中から代車を選ぶ予定。ファンからは「代車が何か気になる」「何に乗るんですか?」など早くも質問が寄せられ、伊藤さんが選ぶ代車にも注目が集まっています。

 伊藤さんの愛車シーマの様子は、日産公式Twitterアカウント(@NissanJP)などで発信されます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース