おすすめニュースをお届け!…「プッシュ通知」について(解除方法も説明しています)

「まいどなニュース」では、みなさまにタイムリーな情報をお届けするため、プッシュ通知のサービスを行っています。「まいどなニュース」のサイトをご覧になっていないときも、おすすめのニュースを受け取ることができるようになります。ぜひご利用ください。

▽プッシュ通知を受け取るには:
画面の上部に表示されるメッセージに対して、許可を選択します。

▽推奨環境:
プッシュ通知を受け取るには、以下のブラウザのご利用をおすすめしています。
・Windows及びmacOS:最新版のGoogle Chrome、最新版のFirefox、最新版のEdge
・Android:最新版のChrome for Android
・iOS:最新版のSafari(ウェブページをホーム画面にブックマークとして追加すると、通知を受け取れるようになります)

なお、ご利用の環境によっては、通知を受け取れないこともありますので、ご了承ください。

プッシュ通知を解除するには

通知を「受け取る」か「受け取らない」かは、ブラウザの「設定」から簡単に変更できます。方法については以下のページに詳しくまとめられていますのでご覧ください。

▼プッシュ通知の解除方法について
https://webpush.jp/optout/