「遊んでるのかと思ったら」”隠れ家”で仲良くお昼寝する2歳息子と犬さんにキュン♡ 「最高の癒し」「カワユイおちりちゃんが二つ」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「仲良く遊んでるのかと思ったらマリンの隠れ家でお昼寝してた2人
こういう秘密基地みたいなとこ好きやなぁ♪ 頭隠して尻隠さず」

”隠れ家”でお昼寝している赤ちゃんとワンちゃんの動画がInstagramで話題を集めました。

投稿したのは、赤ちゃんのママでワンちゃんの飼い主「コーギー マリコロ」さん(@maricolo_yuharu)。動画の赤ちゃんは、はるきくんといいます。2歳2カ月の男の子。ワンちゃんは、コーギーのマリンちゃん(12歳・雌)です。ママさんによると、マリンちゃんのクレート(隠れ家)をのぞくとはるきくんとマリンちゃんがふたりでくっついて寝ていたとか。

「えっ、2人で入れちゃうのね かわいい」
「マリンちゃんハウスにご招待されたんだなぁ〜」
「遊んで一緒に寝落ちしちゃったんですね 最高の癒し」
「カワユイおちりちゃんが二つ〜」
「こんな可愛い動画♡見たことない」

そんなはるきくんとマリンちゃんがお尻を見せながらくっついて眠る姿に「かわいすぎる」と癒される人たちが続出しています。多くの人たちの心をわしづかみにしたはるきくんとマリンちゃん。撮影時のふたりの様子を、ママさんに聞いてみました。

コーギー犬のクレートでかくれんぼしているかと思ったら…まさかのお昼寝! 

――マリンちゃんのクレートで仲良くお昼寝していたはるきくんとマリンちゃん。見つけたときのことを教えてください。

「よくマリンのクレートでかくれんぼをして遊んでいるのですが、まさかお昼寝しているとは思いませんでした…!」

――クレートでまさかのお昼寝…くっついて眠るふたりを見て、どう思った?

「クレートで寝ていたのは初めてのことで。頭隠して尻隠さず!と思いつつ、足もきれいに収まっていて笑っちゃいました(笑)」

――この後、ふたりはどうなった?

「いつものお昼寝と変わらず、はるきが目覚めるまでずっと一緒に寝ていました」

――寝ているときも仲良しさんのマリンちゃんとはるきくんですが、普段のおふたりは。

「2人目ということもあり、マリンも慣れた様子ではるきが生まれた時から接しています。いつも一緒にいるので表情がとても似ているなと感じており、周りの方からも『本当の姉弟みたい』と言われます」

――また昨年12月、コロンくんというコーギーのワンちゃんが亡くなられたとのこと。

「コロンは脾臓(ひぞう)腫瘍が分かってから8カ月…昨年末に亡くなりました。突然のことで家族にとってもショックなこと。同じ時間を生きていても、犬と人間では進む時間のスピードが違います。もっと一緒にいたいと心から願っても叶わない時がやって来るんだということを痛感しました。

だからこそ、マリンとはるきが一緒にいて楽しそうにしている姿や幸せそうな寝顔でぐっすり眠っているところを見ると、今この瞬間を無駄にせず過ごしていきたいと強く思います。来年にははるきも3歳になり一緒にお昼寝することも減っていくんだな…と思うとさみしくなりますが、これからもふたりの成長を見守っていきたいですね」

仲睦まじくお昼寝するはるきくんとマリンちゃん。これからも、ふたりの時間を楽しく仲良く過ごせますように!

「コーギー マリコロ」さんのInstagramアカウント(@maricolo_yuharu)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース