夜中「起きているかな?」と飼い主のベッドを確認→寝ているとわかったら… 健気すぎる犬の姿に「愛しすぎて苦しい」

福尾 こずえ 福尾 こずえ

「愛しすぎて苦しいです」のコメントとともに投稿された写真が話題になっています。写真には、ベッドのふちにチョコンと両手をのせている小さなチワプー犬が写っています。

その愛らしさといったら!こちらをうかがうように見ている大きなお目目やふわふわの茶色の毛並み…まるでぬいぐるみのようなかわいらしさです。

夫さんが教えてくれて初めて知ったそうですが、飼い主さんがまだ起きていないか夜中に寝室へわざわざ確認しに来ているという状況なんだそう。そして、飼い主さんが寝ているとわかると、起こすことなく静かに自分のベッドに戻っていくといいます。なんと健気!

この可愛すぎる投稿に「ええなにそれ可愛すぎる…!!」「しんじられないかわいさ。尊い」「起こさず自分のベッドに戻るってお利口さんですね!!」と絶賛の声が相次ぎ、6万ものいいねがつきました。 

投稿主のチワプーのべあ(@chipoo_bear、以下飼い主)さんにこのワンちゃんについて詳しく話をお聞きしました。 

――ワンちゃんについて教えてください。

「犬種はチワワとプードルのミックス犬のチワプーで、名前はべあ。1歳の女の子です」 

――寝室は離れているんでしょうか?

「べあはリビング、飼い主は寝室で寝ています。リビングと寝室は隣にあります」 

――飼い主さんがもし起きていたらべあちゃんどのような行動を?

「起きてたら、遊んでーってアピールすると思います」 

――飼い主を気遣ってくれる、そんなべあちゃんの性格は?

「顔も仕草もかわいく、おっとりしていてマイペースです。とにかくおとなしく控えめで、穏やかな性格が魅力だと思います。ほとんど吠えなくて、いるかいないかわからないくらい静かです。ワンちゃんはちょっと苦手で、ドッグランではワンちゃんとは交流せず、飼い主の後ろをずっとついてきます」

そんなかわいいべあちゃんと、「病気や事故に気をつけて平穏に暮らしていきたい」と飼い主さん。TwitterやInstagramでは、べあちゃんとの日常が投稿され、愛らしい写真満載で癒されます。 

■チワプーのべあ🧸🐾Twitter https://twitter.com/chipoo_bear
■チワプーのべあ🧸🐾 Instagram https://www.instagram.com/chipoo_bear/

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース