これは…ぴよぴよ打たせ湯!? 小鳥と「一緒に水浴びしたい」と可愛さに悶絶の声が集まる

Lmaga.jpニュース Lmaga.jpニュース

Mt.hoppe🌿Animal Welfare(@tozantomusic)さんがつぶやいた、打たせ湯を浴びる鳥の動画がツイッターで5.7万リツイート、18万いいねという話題に。「めちゃくちゃ可愛い…」「一緒に水浴びしたい!」など、あまりの可愛さに悶絶の声が多数寄せられました。

「なんていう鳥ですか?」「水浴びをしている機械は何ですか?」など、リプライでも多かった質問を、飼い主のMt.hoppe🌿Animal Welfareさんに詳しく聞きました。

——打たせ湯の鳥さんについて教えてください。

キンカチョウのぽてさんです。今年の6月16日にわが家で生まれました! わが家初の繁殖でした。食いしん坊で、兄弟のなかでは末っ子なのにいちばん体重が重いです(笑)。

——まさか、鳥さん専用の打たせ湯の機械があるんですか…?

これは、猫ちゃん用給水機で、フラワーファウンテンという商品です。アマゾンで買いました!

——そうだったんですね。ほかにも鳥さんを飼っているのですか?

マメルリハが3羽(青がぼん、黄色がかぼ、白がこめ)、キンカチョウが4羽(ぺぺ、みる、なぽ、ぽて)います。キンカチョウは夫婦とその子どもたちです。ぽての両親はめちゃくちゃラブラブで、夫婦で一生懸命、初めての子育てを成功させました。卵は全部孵り、ヒナはみんな大きく健康に育ちました。

——鳥さんたちはどんな性格なんでしょう?

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、自分の感情をまっすぐに伝えてきてくれます! みんな人が大好きで甘えん坊なので、人を取り合ってケンカになることがあります。

田舎で育ち、子どもの頃からたくさんの動物に囲まれて育ったMt.hoppe🌿Animal Welfareさん。動物を好きな理由を聞くと、「それぞれの動物の特性や頭の良さを知るたびに嬉しくなるからです」と教えてくれました。インスタグラム(@mt_erk)では、鳥さんたちとの動物愛にあふれる日常が見られます。また、鳥たちをモデルにしたかわいいグッズも販売されています(https://suzuri.jp/mt_hoppe)。かわいすぎる姿に癒やされます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース