福岡県出身の女優ランキング 2位今田美桜さん、1位は舞台版「千と千尋の神隠し」で主演女優

まいどなニュース まいどなニュース

日本三大美人の地として有名な福岡県は、さまざまな有名女優を輩出している県です。そんな福岡県出身の人気女優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「福岡県出身の女優ランキング」によると、第1位には「橋本環奈」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2019年2月〜2022年2月に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽福岡県出身の女優ランキング

【1位:橋本環奈】
小学3年生で芸能界入りを果たし、地元福岡のアイドルグループ『Rev. from DVL』のメンバーとして活動をしていました。その後、CMモデルを経て2011年公開の映画『奇跡』でスクリーンデビューを果たします。インターネットを中心に注目を集め、徐々に知名度を伸ばしていきました。2016年公開の映画『セーラー服と機関銃』では初主演ながら、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し全国的に注目を集めました。また、人気コミックを映画化した『暗殺教室(2015年)』シリーズや、『ハルチカ(2017年)』『銀魂(2017・18年)』シリーズなど漫画・小説原作の映画に数多く出演していることでも知られています。映画やドラマのみならず舞台にも挑戦しており、舞台版『千と千尋の神隠し(2022年)』では主役を演じています。

【2位:今田美桜】
地元・福岡のモデル事務所にスカウトされ、芸能界でのキャリアをスタートさせた女優です。2021年の映画『東京リベンジャーズ』ではヒロインを務めています。また、2022年には『悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』で連続ドラマの初主演を務めています。

【3位:吉田羊】
劇団『東京スウィカ』の旗揚メンバーとしてキャリアをスタートさせ、2007年のドラマ『愛の迷宮』に出演して以降、数々の人気ドラマやCM、映画に出演しています。近年は、映画『記憶にございません!(2019年)』や、ドラマ『妻、小学生になる。(2022年)』などに出演しています。

    ◇   ◇

【出典】
▽福岡県出身の人気女優は誰?福岡県出身の女優ランキング
https://tpranking.com/fukuoka-actress
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース