秋田美人が上位独占!? 秋田出身タレントランキング2位は「壇蜜」さん、1位はモデルと女優で活躍するあの人

まいどなニュース まいどなニュース

秋田県といえば、秋田美人を思い浮かべる人は多いかもしれません。そんな秋田県の出身タレントといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトがこのほど、秋田出身タレントの「タレントパワーランキング」を発表しました。目鼻立ちがはっきりしていて芸能人向けの顔が多いといわれる秋田出身のタレント1位には、「佐々木希」さんが選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されています。今回は2015〜2021年に行われた調査を中心にまとめたそうです。秋田出身タレントのTOP3の結果は以下の通りです。

▽秋田出身タレントランキング

【1位:佐々木希】
2005年、週刊ヤングジャンプで行われた「ギャルコン2005」でグランプリを獲得したことが、芸能界デビューのきっかけとなりました。その後、「PINKY」や「with」といったファッション雑誌でモデル活動を行いつつ、映画「ハンサム★スーツ(2008年)」で女優としてもデビューします。2009年には映画「天使の恋」で主演を務めたり、人気マンガの実写ドラマ「デイジー・ラック(2018年)」でも主役を演じたりといった活躍を見せました。2019年には、秋田県人会に参加した際に撮った加藤夏希との2ショット写真をInstagramに投稿しており、秋田美人2ショットとして話題になりました。

【2位:壇蜜】
29歳のときにグラビアデビュー。「サンデージャポン」「サウナを愛でたい」といった番組のレギュラーを務めており、「ダイソン」「ソフトバンク」「花王」といった大手企業のCMへも出演。2021年には、東京五輪の聖火ランナーとして、地元秋田県の横手市を走りました。

【3位:柳葉敏郎】
「さらば愛しのやくざ」で第33回ブルーリボン賞助演男優賞、「踊る大捜査線 THE MOVIE」で第22回日本アカデミー賞助演男優賞を獲得しているベテラン俳優です。15年以上前から東京と秋田の2カ所を拠点に活動しており、インタビューでは「自分の田舎が好きだから」という発言も見られました。

  ◇  ◇

【出典】
▽秋田美人で有名な秋田県!秋田県出身の芸能人をランキング形式で紹介
https://tpranking.com/akita-talent

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース