Netflixで配信されている韓国ドラマ「夫婦の世界」「わかっていても」などに出演する人気女優のハン・ソヒさん(29)が自身のインスタグラムを更新。全身にタトゥーのようなものが施された写真を投稿し、世界中から注目を集めている。白い肌に赤色を中心とした花柄や蝶が映え、ファンからは「美しい」「愛している」などの声が集まっている。
ハン・ソヒさんは 2016年にSHINeeの楽曲「Tell Me What To Do」のミュージックビデオの出演で芸能界入りし、2017年のドラマ「ひと夏の奇跡~Waiting for you」で本格女優デビュー。数々の話題作に出演し、インスタグラムはフォロワー1700万人を超える。
話題のタトゥー風の写真は15日までに投稿。ハン・ソヒさんは黒のキャミソールに、赤い花柄の上着を羽織って、ヘッドホンを首にかけたラフなスタイリングを披露。腕や太もも、ふくらはぎ、首などに特徴的なタトゥーのような絵柄が施されており、緑色のライトがムーディーな雰囲気を醸し出している。
別の投稿では、女優仲間のチョン・ジョンソさん(30)と車内で写ったピースショットをアップ。ハン・ソヒさんの薄手のキャミソールからは華やかなタトゥーが露わになっている。
ハン・ソヒさんはデビュー当時、所属事務所の支援でタトゥーを消し、タトゥー除去にかかった費用は2000万ウォン(約230万円)と報じられ話題になった。今回の新しいタトゥーは、一部で「タトゥーシールを使ったのではないか」との見方もある。