31歳になぞらえ、誕生日に憧れの「全部ください」! ズラリと並んだ圧巻の光景、羨望の声が続々「62歳でやろうかな」

門倉 早希 門倉 早希

「31歳の誕生日にやりたかったんだよね『全部ください』ってやつ!店員さん、平日の昼間急に忙しくしてすみません、ありがとうございました」

31歳の誕生日になぞらえ、アイスクリーム専門店「サーティワンアイスクリーム」で全種類を注文。ズラリと並んだアイスクリームは圧巻で、「真似したい!」「31歳になるときやってみたい」「これやるために31歳まで絶対生きる」などコメントが相次いでいます。

投稿者はX(旧Twitter)とブログ「浜井れんこんのほにゃ日記」に漫画などをアップしているれんこん(@mikanmanga)さんです。れんこんさんにお話を伺いました。

家族みんなで楽しみ「最高でした!」

れんこんさんがアイス全種買いに憧れ始めたのは、ある漫画がきっかけでした。「漫画のキャラクターが死を覚悟した時に『アイス屋さんで全部くださいってしたかった』というような事を言っていて(ニュアンスは違うかもしれません)」とれんこんさん。それを見たときから夢になったといいます。

とはいっても、なかなか機会もなく実行に移せなかったそうですが、SNSで31歳の誕生日にサーティワンアイスクリームで全種購入している人を見て実行を決意。31歳の誕生日に決行したといいます。

比較的お店が空いているであろう平日の昼間を狙って来店したれんこんさんは、「時間がかかっても大丈夫です」とお店で受け取り時刻を相談し、1時間ほどほかの店で買い物をしてから受け取ったそう。

アイスは全部で32種あり、合計金額は7500円ほどでした。自宅に戻って全32種のアイスを並べてみるとその光景は圧巻です。家族揃ってたくさんのアイスを毎日楽しみ、「普段食べないフレーバーも楽しめて最高でした!」とれんこんさんも大満足だったといいます。

れんこんさんの投稿には1.7万ものいいねがつき、「もう31歳過ぎちゃったから62歳でやろうかな」「これやるために冷凍庫空けとかないと」「親友にやってあげたい!」などの声が。今回は空いている時間、お店と受け取り時間を調整したとのことでしたが、一部では予約を推奨する声もあり、れんこんさんも「確かに事前に電話予約かネット予約するのがベストですね…!」と投稿しています。

浜井れんこんさんのXアカウント:https://twitter.com/mikanmanga
ブログ「浜井れんこんのほにゃ日記」:https://growupcomics.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース