夫のお土産に妻「わーい!ミスド!」→箱を開けて困惑「は?え?」 ネット「わが家も毎回これ」「最高の買い方」

金井 かおる 金井 かおる

 SNS上では先日から、ある男性のミスタードーナツの選び方が衝撃的だと大きな話題になっています。店頭には定番から期間限定までさまざまなドーナツが並ぶ中、男性が選んだのはーー。

「ポンデリングは? オールドファッションは?」

 ツイッターユーザー「やまさん」さんは夫と子ども3人の5人家族。先日、自身のツイッターに「なんでこんなミスドの買い方してくるんだ?」と投稿しました。写真には夫が買ってきたミスドの人気定番商品「ココナツチョコレート」が8つ並んでいます。

 箱を開けたときのやまさんさんの心境は「わーい!ミスド!…は?え?これだけ?ポンデリングは?抹茶は?オールドファッションは?…選ぶ楽しみはどこ???」だったといいます。

 それでもまずは夫に「ありがとう」とお礼を伝え、同時に「なんで同じのだけ?」と尋ねたそう。すると夫は笑顔で「えっ?良くない?みんな好きでしょ?」。

 やまさんさんは「夫はココナツチョコレートが大好きです」と夫の好みを尊重しながらも、「まさか全買いするほど大好きだったとは」と驚きを隠せない様子でした。

 投稿には10万を超える「いいね」が集まり、「ちょwww」「笑った」「店員さんもびっくりしたのでは」「部活の差し入れ」といった反応が寄せられた一方、意外にも「わが家も毎回これです」「やるやる」「余裕でやりますよ」「仲間がいた」「何がだめだか分からない」「最高の買い方」など、夫への共感の声も相次いでいます。

     ◇

 ミスタードーナツのココナツチョコレートは、1971年4月に発売されたロングセラー商品。味は「しっとり濃厚なチョコレート生地にシャリシャリのココナツをトッピング」(公式サイトから)。発売当時は1個40円。現在の価格はテイクアウト162円、イートイン165円(いずれも税込)。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース