「素敵だなと感動した」駅で拾った手作りの旅のしおり 「センスありすぎ」「涙でてきた」「落としたの、帰りだったらよいな」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

駅で拾った手書きの旅のしおりがSNS上で大きな注目を集めている。

「半年前だし名前書いてないから晒すとかじゃなくてさ。駅にこの手作りのしおりが落ちててね。男女か友達同士かわからないけど、素敵だなと当時感動したのなぜか今思い出したわ。」と件のしおりを紹介したのはバンディーズようすけさん(@jounetu2sen)。

可愛いイラストをまじえ綴られた福島から東京への一泊旅行の旅のしおり。ウキウキする気持ちが伝わり、思わず笑みをうかべてしまう素敵な内容だが、持ち主は東京見物している間に落としてしまったのだろうか。靴に踏まれてしまった跡もせつないこの旅のしおりに、SNSユーザー達からは

「店選びのセンスがすばらしいですww」
「素敵すぎて眩しいです…しおりのセンスありすぎて、作って欲しい…」
「旅を楽しみにしながら書いたことが伝わる可愛いしおり 落としたのが旅の帰りならよいな…」
「なんだろう 涙でてきました」

など数々のコメントが寄せられている。

旅のしおりは、神田駅の改札口付近で拾った

ようすけさんに話を聞いた。

ーーこのしおりをどこで拾ったのですか。

ようすけさん:お客さまとの打ち合わせで行った、神田駅の改札口を降りたところで拾いました。

ーーしおりを読んで。

ようすけさん:とても素敵だな、こんな楽しみにしていた旅行にしおりを落として悲しんでるだろうなと思いました。デジタルの時代に手作りでしおりを作るのは作成者の真心が伝わります。またもらった方もとても大事なものになるんだろうな、と思いました。こんなに素敵なしおりなのに靴で踏んだ後、誰も拾わない違和感、大人の現代社会の慌ただしさと寂しさも感じました。

ーー投稿が反響を呼んだことについて。

ようすけさん:基本的に私と同じ意見の方が多いですが、半年経過したしおりでも晒すと攻撃してくる人もいていろいろな意見があるなと思います。突然、大局的な言い方をしますが、人間が心から分かり合うのは難しいなと。

◇ ◇

このしおりの持ち主が楽しく東京旅行を終えていることを願うばかりだ。

なお、今回の話題を提供してくれたようすけさんが所属する全宅ツイでは、不動産ニュースnote「全宅ツイ不動産チンパンジー情報」を運営。

最新の不動産ニュースから最前線の営業手法まで幅広い知識を学べるコンテンツになっているので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

【ようすけさん関連情報】
Twitterアカウント:https://twitter.com/jounetu2sen
全宅ツイ不動産チンパンジー情報:https://note.com/kusobukken/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース