猫を飼い始めて1週間「家にいる!って何度もうれしくなっちゃう」 喜びかみしめる投稿に先輩たちが共感「下僕生活おめでとう」「猫沼にようこそ」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

家に猫がいる喜びをつづった投稿がSNS上で大きな注目を集めている。

「ネコを飼い始めて1週間経ったけど『家にネコがいる!』って何度もうれしくなっちゃう」と投稿したのはライターのかとみさん(@kato_mi)。

ペットは家族同然と言うが、特に猫の可愛さは諸動物の中でも群を抜き「しもべになってもいい」なんて中毒者まで出る始末。果てしない猫沼にはまりはじめたかとみさんの投稿に対し、SNSユーザーたちからは

「後は…(いつの間にか)猫のオモチャが増えたり、(いつの間にか)キャットタワーが増えたり、(いつの間にか)家具を活用したキャットウォークが出来たり、猫飼いの世界へようこそ…」
「5年経っても思います なんでここにいるの?って 多分もうずっとうれしい気持ちであふれるんだと思います!」
「下僕生活、おめでとうございます 私もそうでした!いや、今でもそうです!!沢山可愛がってもらって下さいね〜」

など数々の共感の声が寄せられている。

猫に夢中の投稿者さんに聞いた

かとみさんに話を聞いた。

ーーこの猫ちゃんのプロフィールを。

かとみ:サンゴちゃんといいます。1歳のメスで、警戒心は強い、慣れると甘えんぼうな性格です。

ーーサンゴちゃんを飼うことになったきっかけは?

かとみ:1年前に家の裏で生まれた野良猫だったのですが、半年前に避妊手術をし、地域猫として外で生活していました。なぜか最近急に甘えてくるようになり、愛おしさが爆発してしまったので、何とか環境を整えて我が家にお迎えしました!

ーー猫を飼うことの喜びや苦労を。

かとみ:ふとネコと目が合って「こんなかわいい者が同じ家に住んでるなんて」と思う度に喜びに浸ってしまいます。苦労というかびっくりしたのは、信じられないぐらいの隙間に潜りこむところです。洗濯機の下からほふく前進で出てきた時は目を疑いました。もう入れないようすぐに洗濯機の下は塞ぎました。

ーー投稿が反響を呼びました。

かとみ:「ネコちゃんやワンちゃんと何年一緒に住んでいてもずっと嬉しい気持ちが続きますよ!」と聞いてすごくワクワクしました。これからも毎日が楽しみです!

◇ ◇

日頃、オモコロを中心に数々のユニークかつ気付きのある記事を執筆しているかとみさん。いつか猫愛が炸裂したテイストの記事も手がけていただきたいものだ。

かとみさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/kato_mi
オモコロ:https://omocoro.jp/writer/katomi/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース