「さけるグミ」ならぬ「さけぬグミ」だと!? あれ、拍子抜け?「グミの挑戦に勝利した」

今田 哲平 今田 哲平

「舐めやがって」

そうツイートされたのは、ナ月(@nzk_indori)さん。さけぬグミというお菓子の袋と真っ二つになったグミの写真です。さけるチーズならぬ「さけぬグミ」というユーモアに溢れたお菓子。

「さけぬグミ」というだけあって、やはりなかなかさけないようで、格闘する人たちがネット上でたくさん現れています。そんななか、こちらのさけぬグミと格闘し、見事勝利をおさめたのがナ月さん。

「避けませんってことか…」
「かっけえ」
「裂けるのをさけぬグミ」
「やはりグミは脆過ぎる…」

リプ欄には、「裂けることをさけぬグミなのでは」というとんちの聞いたコメントが溢れるなど反響を呼びました。

そんなさけぬグミとの格闘の様子をナ月さんに聞きました。

ーーこの商品を購入しようと思ったのは?

「さけるグミは元々時々買っていたので、その悪ふざけバージョンならば付き合ってみたくなったので買ってみました」

ーーさけぬグミと戦う前はどのような印象だったのでしょう?

「普通に薄くて柔らかいので、どのようにして裂けることを防ぐのか興味がありました」

ーー戦ってみた感想はどのようなものでしたか?

「思いのほか普通に裂けてしまったので『拍子抜けである』という気持ちと『グミの挑戦に勝利した』という気持ちです」

ーー気になるお味はどのようなものだったのでしょう?

「味は商品名の強気さに反して甘酸っぱいおとなしいグミでした。可愛げを感じました」

ーー過去にもユニークなお菓子や食べ物に出合ったことはありますか?

「同じくさけるグミシリーズのスターウォーズコラボ商品のライトセーバーが印刷されているものが印象的でした。何本か食べましたが、ダースモールばかりが出たのを覚えています」

ナ月さんは「ウェブライターをやっているのでよろしくお願いいたします」とのことでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース