「香川県には日本とは思えない景色があった」これは…あの、世界遺産!?「香川最高」と話題に

椎名 碧 椎名 碧

「香川県には日本とは思えない景色があった」とツイートしたのは、Kadowaki(@Os__0114)さん。写真には「本当に日本ですか?」と聞きたくなるような異世界感みなぎる洋館の姿が。また、周辺には大自然が広がっています。

まるでカンボジアのアンコールワットを思わせるような写真が話題となり、18万を超えるいいねが付きました。

「先日アンコールワット行った者です。似過ぎててびっくりです!」
「ほんとに日本とは思えない!」
「香川にこんなところがあるんですね!」
「香川最高」

香川に住んでいる人は「うんうん」と知っている方も多いようですが、知らない人にとってはかなりかなりインパクトが大きかったようです。

ツイートをされたKadowakiさんにお話を聞きました。

ーーこちらはどこでいつごろ撮られた写真なのでしょうか?

「場所は香川県丸亀市のレオマワールド(※現在はNEWレオマワールド)。12月9日に撮影しました」

ーーこちらはなんという建物なのでしょうか?

「プラサット・ヒン・アルンと言うらしいです」

ーーまさに世界的遺産のあの寺院ですね。アンコールワットの寺院を忠実に再現したものだそうです。何がきっかけで撮影しようと思ったのですか?

「イルミネーションを見に行く予定だったのですが割引券をたまたまゲットしたので1日楽しもうと思い開園から行ったところ偶然見つけた感じです」

ーー素晴らしい写真が撮れましたね。

「皆が撮らない、撮ってないだろう画角でインパクトある写真にしようと思い色々探して撮りました」

ーーところで、いろいろ撮影されていると思うのですが、ご自身のいちばんお気に入りの写真は?

「いつもは山陰地方の写真をよく撮ってるんですが、今年の紅葉と大山はいちばんかっこよく撮れたと思ってます。今回のバズったのはは香川の写真ですが、いつもは山陰の良さを発信しているので、このバズりを期に知って頂けた方に山陰地方の良さを伝えられるようにこれからも頑張りたいと思います」

KadowakiさんはInstagramでもご自身の風景写真を公開されています。

■Instagram→ https://www.instagram.com/kado0114/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース