レコードを外でも楽しもう オーディオテクニカ、往年の「サウンドバーガー」を復刻

まいどなニュース まいどなニュース

その昔、1980年代に音楽好きが「携帯」していたもの。当時、一世を風靡したソニーのカセットプレイヤー「ウォークマン」で移動中も音楽を楽しむのがトレンドでしたが、「家の外でもレコードを聴きたい!」というぜいたくなリクエストに応えてくれたもの、そう、あのサウンドバーガーが40年の歳月を経て帰ってきます。

オーディオテクニカは、創業60周年を迎えたことを記念し、1982年に発売されたポータブルレコードプレーヤー “サウンドバーガー(Sound Burger)” を復刻。「AT-SB2022」として11月7日午前10時から公式オンラインストア限定で発売します。世界7000台限定で、価格は23800円(税込)。

復刻版のAT-SB2022は、レコードを挟み込んで再生するスタイルからサウンドバーガーの愛称で親しまれたオリジナルをベースに、レトロな赤いデザインを採用しました。10×30cmのコンパクトサイズで、奥行きの少ない場所でも設置可能。片手で持ち運ぶこともできます。USB Type-Cによる充電、Bluetoothによるワイヤレス再生など、現代的な性能を搭載。フル充電で約12時間の再生が可能です。

本体には限定生産を表すシリアルナンバーと60周年記念ロゴをレーザー刻印。パッケージはその他の60周年記念モデル同様、日本の伝統的技法である越前和紙を用いたスリーブを共通のデザインとして採用しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース