ランドセルに入った子猫にメロメロ♡ 「ヤバかわ!」「このまま学校へ連れて行きたい」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

ランドセルに仲良く並んで入る2匹の真っ白な子猫が「可愛すぎる」とツイッターで話題を集めました。少しトロンと眠たそうな子猫の姿にメロメロになった人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

ランドセルに入った子猫たちは、ぽむりんとぽわたんといいます。生後3カ月の双子姉妹猫です。どうして、ぽむりんとぽわたん2匹そろってランドセルに入っていたのでしょう? そのときのことを、投稿した飼い主の「ぽむりんとぽわたん」(@pom_powa_nyan)さんに伺いました。

明日の支度をしている隙に、ランドセルに入り込んだ2匹の子猫・・・

――ランドセルに仲良く寄り添って入るぽむりんとぽわたんたち。投稿しようと思ったのは?

「ランドセルにぴったりサイズの2匹の子猫の眠くてたまらない様子があまりにもかわいくて投稿しました」

――どうやって入ったのでしょうか。

「小学生の娘が明日の支度をしていたら、中身が何もなくなった隙にぽむりんが入りました。何でも一緒に行動するぽわたんもすぐにサッと入り2匹で遊び始めました」

――娘さんのランドセルの中でしばらく遊んでいたんですね。

「はい。こうなったら止められないことを知ってる娘も諦めて他のことをしていました。静かになったなと思ってふと見たら、2匹がこんな状態になっていました。本当にトロンとしていてかわいかったです」

――仲睦まじく2匹が並んで入るのは本当にかわいいです。子猫ちゃんたちはランドセルに入ったのは初めて?

「ランドセルに入ったのは初めてです」

――でも、入ってしまったら娘さん、明日の支度ができないのでは?

「しばらくしてぽむりんが足を伸ばして狭くなったのか、ぽわたんはフラフラと出ていきまして。残されたぽむりんには申し訳ないですが、支度をしないと行けないのでソファに移動させました」

――娘さんは何か言っていましたか。

「娘は『このまま連れていっちゃダメ?』『明日はぽむりんとぽわたんと授業受けたい!』と言っていました(笑)」

――娘さんの言葉にキュンときます…ぽむりんとぽわたんが勉強をしている娘さんたちのお邪魔をしてしまうこともありましたね。

「そうですね。まだ3カ月ということもあり、とにかくやんちゃ盛りで子どもたちが宿題をするとテーブルに登ってくるので苦労しています。中学のお姉ちゃんはめったに自分の机ではやらないのですが、あまりにもはかどらないので自分の机で勉強するようになりました」

――お姉さんが自分の机で勉強するようになったのは、ぽむりんとぽわたんのおかげというわけですね…とにかく毎日にぎやかで楽しそうです。子猫ちゃんたちをお迎えしたきっかけは?

「実は、私はもともと黒猫を飼ってみたいと思っていて、ちょうど黒猫が載っていた譲渡会のホームページを見て会いにいったのですが…すでにご家族様決定という紙がケージに貼られていました。

その後も何度か譲渡会に通い、初めて子どもたちを連れて行ったときに二人が『この子たちがいい!』と口を揃えて言ったのがぽむりんとぽわたんでした。まさかの白猫、しかも2匹!一瞬戸惑いましたが、申し込みをして昨年末に我が家に迎えました」

――今後は猫ちゃんたちのどのような投稿をしていきたいですか?

「ぽむりんとぽわたんを知っていただいた方に少しの笑いと癒しをお伝えできたらと思っています!」

  ◇   ◇

ぽむりんとぽわたんさんの投稿には―、

「劇可愛」
「ヤバかわですね!」
「ランドセルになりたい」
「これじゃあ、学校行けそうにないですね」
「一緒に学校行くのかな?」
「このまま学校へ連れて行きたいですね 私の通勤カバンに入ってくれないかなぁ」
「うちの小5の息子が可愛いー♡てうらやましそうに言ってました」
「ふたりともランドセルが気に入ったみたい笑顔仲良く入れるしね」
「じゃあ寝ますねと言われているよう」
「ランドセルって猫ちゃん2人でちょうど、ぴったりな大きさなんですね。」
「いつまで、このランドセルに入れるのかな」

といったコメントが寄せられています。

■Twitter:「ぽむりんとぽわたん」(@pom_powa_nyan)
https://twitter.com/pom_powa_nyan

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース