あらかわいい!鉄道ジオラマ用看板を自社広告で作ってみたよ プレミア必至のプレゼント企画

黒川 裕生 黒川 裕生

リアルな造形が特徴のプルバック鉄道トイ「プルプラ」を扱う国際貿易が、鉄道用ジオラマに設置できるオリジナル野立て看板をプレゼントするキャンペーンを実施している。

プルプラは「おもちゃと模型の架け橋」をコンセプトに開発され、今年8月に誕生したばかり。Nゲージを走らせることができる鉄道玩具で、鉄道ジオラマ愛好家としての将来が期待される子どもたちを主なターゲットにしている。そんなサラブレッドが育つ家庭は、親もやはり鉄オタであることが多いことから、同社は鉄道ジオラマ用にプルプラを広告する本物の野立て看板を作り、認知度アップを図ることにしたという。

看板はいずれも、どこかで見たようなクスッと笑えるデザインばかり。不動産会社風のものやらショッピングセンター風、架空の整形外科、銭湯、そして普通の駅看板まで全7種がある。「電車好きの子が鉄オタへ!」「プルバック式、NゲージのレールOK!」などのうたい文句も楽しい。

キャンペーンでは、希望する看板1つを計35人にプレゼント。応募は、国際貿易のTwitterアカウント(@KOKUSAIBOEKI)から。当選者にはDMで通知する。国際貿易の担当者によると、一般発売は今後予定しておらず、貴重なアイテムになりそうだ。応募は9月13日24時まで。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース