残暑が続くある日、ぬいぐるみを拾った人の心温まる行動が話題になっています……!
9月7日、野々みるさん(@Milumo__)は、「走ったときに“こむぎ”落としちゃって、急いで取りに戻ったら、日陰に寝かされてた」とのコメントとともに1枚の写真をX(旧Twitter)に投稿。
そこには、人気アニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の主人公・犬飼こむぎの本来の姿とされる犬のぬいぐるみが電柱の影に隠れるように置かれている様子が写っています。この写真が公開されると、瞬く間に10万件の“いいね”が殺到しました。
野々みるさんは、ぬいぐるみを移動してくれた人へ感謝しつつ、続く投稿の中で「ごめんなさい。ほんとに不甲斐ない飼い主でした」と謝罪。ホッとしたのと同時に、深く反省したようです。
ぬいぐるみは友人からの贈られた誕生日プレゼントだった!
ーーぬいぐるみを落としたときの状況を教えてください。
「この日は、プリキュアショーへ行くため、このぬいぐるみを小さなショルダーバッグのポケットに入れて出かけました。ストラップを付けるなどの対策をせずに入れていため、横断歩道を走って渡ろうとしたとき落としてしまったようです。すぐに気づいて、探しに戻りました。落としてから見つけるまでは、だいたい5分くらいだったと思います」
ーーこの光景を目にしたとき、どのような感想を持ちましたか?
「日陰にすっぽりと収まる位置に寝かされているのを見て、思わず、『ふふっ』と笑みが。そして、拾ってくださった方の優しさを感じました」
ーー投稿で、落としたことを猛省するコメントを拝見しました。ぬいぐるみと再会したときの気持ちを教えてください。
「このぬいぐるみは、誕生日に友人から贈られたものです。これまで『プリキュア』のライブに何度も一緒に行っています。無事に見つかったときは、心の底から安堵しました。また、一緒にライブへ行こうと思います!」
ーー野々みるさんが『プリキュア』を好きになったきっかけを教えていただけますか?
「5歳の頃から『プリキュア』シリーズを見始め、気づいたときには21作目に突入していました。今では、日曜日の朝、アニメを見るのがルーティンになっています。また、10年ほど前からは友人に誘われて『プリキュア』のコスプレをするように。昔と比べて、今はカラーコンタクトやウィッグなどのアイテムが増えて、より推しに近づくことができるようになったので楽しくコスプレをしています」
◇ ◇
この投稿のリプライには、
「優しい世界」
「無事で良かった」
「日陰に置いてくれた方、優しすぎる」
「熱中症対策されてる」
「見知らぬ方のお心遣いに感謝」
など、感動する声が寄せられています。