日産自動車の初代シーマを30年以上乗り続けることで知られる女優の伊藤かずえさんは1月27日、自身の公式YouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」を更新。ゲストとして妹の陽子さんが登場し、伊藤さんは「私は妹がいなかったら芸能界にいなかったかも」と明かしました。
伊藤さんが愛車シーマを運転しながら、ゲストとトークをくり広げる内容。陽子さんは普段、メディアにはほとんど出ず、YouTubeにも今回が初登場。姉妹の幼少期の思い出や、仕事で多忙な伊藤さんをサポートした話まで、家族だからこその秘話が続々と飛び出します。
姉妹の性格は正反対らしく、陽子さんが「陰と陽だよね」と説明すると、伊藤さんも「そう!妹の方がめっちゃ明るい」。
2人とも幼少期には子役の経験があったそうで、伊藤さんは「私はずっとエキストラだったのに、(陽子さんは)ショートドラマのレギュラーになって、すぐ子役でデビューしちゃった」と意外なエピソードも。
姉よりも先にデビューした陽子さんでしたが、芸能界の仕事には興味がなく、すぐに辞めてしまったそう。その代わり、伊藤さんが付き添いの母親とともに地方ロケで家を空けている間は、小学生ながらも父親のお弁当作りをするなど、姉の芸能活動を応援してきたといいます。
伊藤さんは、陽子さんについて、「私は妹がいなかったら芸能界にいなかったかも。本当にいろいろなところで支えられてる」とし、陽子さんの言葉のお陰で「がんばろう」と思ったこともあったと話し、かけがえのない存在であることを伝えました。
▽公式YouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」