コンビニパスタが極上の味に!握らず作れるおにぎり!?【2023年…誰かに教えたいライフハック】

まいどなニュース まいどなニュース

このライフハックであなたの日常がバラ色に…とは保証しかねますが、知ってると何かと便利な裏技をご紹介します。つい誰かに…話してください!

入れるだけで、スイーツがふわふわに!

はんぺんやかまぼこなどを製造販売する紀文食品の公式アカウント(@kibun_kitchen)が投稿した「ポップオーバー」「ロールケーキ」「パンケーキ」の写真が話題に。出来上がったスイーツのふわふわ感がたまりませんが、これは食材にはんぺんを入れているからだそうです。

どれも材料をフードプロセッサーで混ぜて焼くだけ。アカウントではスイーツだけでなく、さまざまなはんぺん料理のレシピを公開しています。デザートに限らず、まずは馴染みのあるハンバーグや肉団子にはんぺんを加えてみませんか。

入れるだけで、スイーツがふわふわに!「魚のすり身なのに…」

コンビニパスタが簡単に美味しくなるワザに「いいこと教えてもらった」

コンビニパスタを美味しくする方法とは、よ〜く混ぜるだけというシンプルなもの。

各社がパスタを販売していますが、セブン-イレブンの「大盛 明太マヨネスパゲッティ」「太麺 ベーコンのナポリタン」「ベーコンのペペロンチーノ」「濃厚カルボナーラ」で実験。ペペロンチーノ以外の3種類は、軽く混ぜて食べてみたあと、フォークでよく混ぜて食べ比べてみました。ペペロンチーノはパッケージのまま振ってみました。結果はいかに?

【本当か?やってみた】コンビニパスタが簡単に美味しくなるワザ

三角おにぎりが握らずに作れる驚きハック  「手が不自由だけど作れました」

「不器用さんでも作れる握らないおにぎり〜編集なしバージョン〜」と題した動画がYouTubeに投稿され、394万回再生、12万いいねを集めて話題となりました。

1枚海苔を半分に折り、切り分ける→海苔の左端にご飯をのせる→お好みで具材をのせる(動画の具材はツナマヨ)、さらにご飯を具材の上からかぶせる→海苔の左端を少しだけ折り、右端の角に左端の下側を合わせるようにして、折りたたむ→おにぎりを起こして、きれいな三角おにぎりの完成という動画に2500件を超える多くのコメントが寄せられました。中には、病気でおにぎりを握る動作が難しい方も簡単に作ることができた、という声もありました。

【神技!】三角おにぎりが握らずに作れる驚きハック 「手が不自由だけど作れました」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース