「俺が今日みんなに提供できるのはこの、シンクに落ちまいと耐える唐揚げのみ....」そんなひと言とともに「X」に投稿された写真が大いに注目されました。そこには調理台と水切りの間にかろうじて引っかかり、シンクへと落ちずにいる「唐揚げ」が写っています。まさに危機一髪、な状況ですね!
カラッとあがった唐揚げが、まるで命あるもののように調理台の端にぶら下がっている様子を見た人たちから
「男塾塾長に見えた」
「一瞬ボディビルダーに見えた」
「これはプードルです。」
などと様々なものにたとえる声がリプライ欄にあふれ、大喜利状態に。さらには、
「鳥の皮一枚で繋がっとる…」
と上手にボケる人、
「なんで助けてあげないんですか?唐揚げの気持ちも考えてあげてください、流石にひどいです」
などと訴えかける人も現れ、大いに盛り上がりました。
写真をポストした「陽介」(@052ysk)さんに撮影時のことをお聞きすると「晩御飯で残ったおかずの唐揚げを大皿から小皿へ移しているときに菜箸から転げ落ち、シンクの水切りに挟まったのですが、その姿かたちが崖にしがみついているボディビルダーの様で面白かったので撮影しました」と経緯を話してくれました。
また、投稿が拡散し、多数コメントが寄せられたことについて陽介さんは「見る人によってこの唐揚げがプードルに見える、ある漫画のキャラクターに見える、ボディビルダーに見える、など(イメージするものが)様々なのが面白かったです」といい、最終的にこの唐揚げがどうなったかについては「その後、こちらの唐揚げは僕の夜食となりました」(陽介さん)と話していました。