男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」

まいどなニュース まいどなニュース

「セで始まってスで終わるものなーんだ?」。もはや誰が言い始めたのかわからず、令和の時代に口走っている人がいるとは考えられませんが、定期的にTwitterそしてXで盛り上がるこの話題。ついに模範回答が見いだされたようです。不意の攻撃に備えて、覚えておきましょう。

「ずーっと昔なんだけどバイト先のおじさんに「セで始まってスで終わるものなーんだ」ってニヤニヤしながら言われた時、バイト仲間のおばさんがさっと割り込んで「精神的ストレス」って即答してくれたの今も人生の支えになってる。辛い時いつも思い出す。」 

Xユーザーのがれあ(@galea_mainmaku)さんが投稿したエピソードに20万近いいいねが付き、「セクハラです」「セリヌンティウス(太宰治の短編『走れメロス』の主人公の竹馬の友)」「セデス(頭痛薬)」「扇子」などさまざまな回答が寄せられました。

がれあさんへのハラスメントを見事に撃退した同僚のおばさんの「精神的ストレス」には、Xユーザーが絶賛。「バイト仲間のおばさんカッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「おばさん頼もしすぎる」など頭の回転の速さをほめたたえています。

「セクハラを許さない」という社会の認識は以前に比べ、格段に高まりました。一方、会社や学校でセクハラにあたる言動を行ったとして処分を受ける人は絶えません。

「セで始まってスで終わるものなーんだ?」と口走る人が絶滅しますように。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース