「ダイエット垢」なのに豪快な食事投稿→2年間で9キロ増量! やさしい彼氏と「毎日がチートデイ」…アラサー女性の記録が面白すぎる

山脇 未菜美 山脇 未菜美

私のダイエット垢、あまりに面白いから供養させてください―。そんな文言とともにツイッターに3枚の写真を投稿したのは、26歳の女性。2021年7月に始めたダイエット記録で、ダイエット開始時、経過、現在の写真だという。でもよく見ると、二郎系ラーメンにオムライス、クリームパスタ…と高カロリーの食事がちらほら。体重は2年間で、50キロから58.9キロに増えている! 潔い投稿に「ご飯が美味しいのが悪い」「仲間いた。毎日がチートデイなんだよね」「声出して笑ったけど最高に愛おしい」などと、共感が広がっている。

ツイッター名アゴ美さん(@agoagomi_03)。ダイエットを始めた頃、体重は50キロだった。痩せたいと一念発起し、食べたものと体重を投稿。彼氏と幼なじみ1人に公開して進めていたが…高カロリーのご飯が好きで、痩せるどころか増えるわ増えるわ。「ダイエットするぞ!痩せなきゃ!と定期的に言うけど、ご飯もしっかり食べている感じでした」と話す。

彼氏が「かわいいかわいい」とご飯に連れて行ってくれ…

彼氏の寛大さも大きい。彼氏と付き合ってからご飯に行く機会が増え、出会った頃から5キロ増えた。それでも「かわいいかわいい」とご飯に連れて行ってくれ、美味しいご飯やお弁当を作ってくれる。「こんな自分でもいいんだ、と気楽に生きていたら今の体重になっていました。生理前の食欲がすごい時、ラーメン屋でまぜそばを食べて、まだお腹すいたからファミレス行こ~ってパスタ食べた時は、かなり笑われました。掘り返される度に、まぜそばは小サイズだったと言い張っています(笑)」

一方で、改めてダイエットは、自分を好きになれるものだとも思ったという。「ダイエットが一番の整形」と言われる通り、太ると写真写りが悪い意味で変わり、服がきつくなって落ち込んだ。好きな服を着て、健康的で楽しく過ごすために適正体重は大事だと思ったといい、「ご飯の美味しさ1回忘れたい…」と切実な思いを語る。

今回のツイートには、ローストビーフにティラミス、揚げ物…とインスタグラムのストーリーに投稿した〝愚かな行い〟も報告。コメント欄には「全部筋肉だと思おう」と優しくフォローする声も多く、「頑張らなきゃ…と思いました(笑)」と女性。「食事制限などはやりすぎると頭が回らなくなったり、体調が悪くなったりするので程々に」と頑張りすぎないことも付け加えた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース