尻尾フリフリの子犬「遊ぼうよ〜」窓越しに猫を誘う姿が可愛い「猫さんのこと、大好きなんだね」

渡辺 陽 渡辺 陽

ぷぅ♡つゆ♡お茶子さん(@pu_channeldesu)は、ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんと猫のお茶子ちゃんを飼っていたのですが、ぷぅちゃんの子供つゆちゃんが家族の仲間に加わりました。お茶子ちゃんは、子犬のつゆちゃんにどう接しているのでしょうか。

ぷぅ♡つゆ♡お茶子さんがTwitterに投稿し、話題になったのが「窓越しでも猫と遊びたくてしょうがない子犬」という動画です。一生懸命「遊ぼう」と窓を引っ掻くつゆちゃん。冷静に部屋の中から見守るお茶子ちゃん。

リプ欄には、

「つゆちゃんシッポぶんぶん振って必死。お茶子様もうずうずしてるよね〜」

「猫さんの事、大好きなのですね。そのうち、窓を開けるワザを覚えたりw」

「お茶子師匠!!遊ぼ、遊んで!って必死で訴えているのに、涼しいお顔のお茶子師匠」

などたくさんのコメントが寄せられ賑わいました。

ぷぅ♡つゆ♡お茶子さんにお話を聞きました。

ーーつゆちゃん、生後何カ月ですか。

「4カ月です。猫のお茶子のことが大好きなんです」

ーーお茶子ちゃんはクールにお座りしていますね。

「いつもお茶子は乗り気じゃないように見えるのですが、実はお茶子は内心遊びたくて、暇になるとつゆの近くをウロウロしてます。家の中では戯れます」

ーー2匹は姉妹のような関係?

「つゆにとってお茶子はお姉ちゃんでもあり、育ての親でもあるのかなと思います。つゆが体調崩して吐いた時、ぷぅよりもお茶子が側で見守っていました。歩き方は生後1カ月から現在も真似してます」

ーー3匹飼っているとお世話も大変では?

「動物同士でお互い面倒見がいいので、想像以上に楽だし、みんな仲良くて毎日楽しいです。ぷぅがつゆに、『噛んだら痛い』とか基本を教えているんですが、つゆもぷぅに『ぷぅが吠えてる』と怒ります。お茶子はなんだかんだふたりが寝てると、クンクン匂いを嗅いでチェックして、心配しています。それぞれで対応してて、人間がしっかり教えなくても動物同士で上手くやってくれてるという感じです」

ちなみにこの後、つゆちゃんが家の中に入ると、お茶子ちゃんはリビングのドアの前で待っていて、「よーいどん!」で遊んでいたそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース