「さすがに小さすぎませんかね」猫さん、体どこいったの?サイズ感バグりそう「植木鉢から生えてる」

山本 明 山本 明

「さすがに小さすぎませんかね」というひと言とともにTwitterに投稿された、猫さんの写真が話題となりました。明らかに自身のサイズに適していなさそうな容器に入り込んでいます。

ツイートしたのは「マンチカンのアーサー」(@MunchKINGArthur)さん(以下、 飼い主さん)。まるでライオンのたてがみのような立派なふさふさの毛を容器の端からあふれさせ、こちらを見上げている猫さんはマンチカンの男の子でお名まえは「アーサー」くんといいます。

 そのゆったりと落ち着いた態度が何ともユーモラスで、投稿を見た人たちから「体どこ行ったの!?」「ぶはははは!ロッキーロードかと思った」などの声が寄せられました。

 それにしてもどうやってこの容器の中におさまっているのか、見れば見るほど不思議な気持ちになりますよね。投稿への「植木鉢から猫様の上半身生えてるっぽい 神様からの新種の贈り物?」というリプライに「猫の鉢植え 並べて飾りたくなりますねw」と答える飼い主さんに、鉢植え状態の愛猫を発見した時のことを聞きました。

発見した時は容器の中でウトウト、うたた寝していたアーサーくん

――アーサーくんはどこに入っているのでしょうか?

「ペヤング ペタマックスきつねうどん」の容器がアーサーが遊ぶのにちょうどよいサイズ感だったのでとってあったのですが、これに入って寝ていました。器のサイズは25×13cm、アーサーの頭からしっぽの先までの長さは約70cmくらい(シッポを除くと50cm)です(笑)。

――寝てしまっていたのですね、出るときは苦労していませんでしたか。

気づいた時にはこれに入ってウトウトしていた状況だったので、どのくらい入っていたかはわからないのですが、少なくとも5分ほどは入っていたかと思います。飼い主が気付いて撮影などしていてもお構いなしにまったりしていました。出るときはさすがにバランスを崩して器が傾いていましたが、本人は何事もなかったかのように出ていきました(笑)。

――狭いところに入ることはよくあるのでしょうか。

普段から小さめの段ボール箱に無理やり収まったりする姿はよく見られるのですが、ここまで小さいものに無理やり入っている(この器に入っている)のは初めて見ました(笑)。

――可愛らしい姿が拡散しました。

植木鉢みたいというコメントに笑ってしまいました、今はもう植木鉢にしか見えません(笑)

 アーサーくんのことを「現在2歳の男の子で好奇心旺盛でとにかく遊ぶのが大好きです」と話す飼い主さん。その言葉のとおりアカウントのタイムラインにはのびのび楽しそうに過ごすアーサーくんの姿が日々投稿されています。

【マンチカンのアーサーくん情報まとめ】
Twitter|@MunchKINGArthur
YouTubeチャンネル|https://www.youtube.com/channel/UCJrJsES8xx3HRUwoD8xNrbA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース