「加湿機のタンク出す猫なんておらんやろ」…えぇっ!衝撃の動画にシャープ公式も反応「完全に人間の動き…」

はやかわ かな はやかわ かな

「妹『おねえちゃん!!大変だよ!!猫ちゃんが加湿機のタンク出そうとしてるよ!』私『いや、さすがにそんな猫おらんやろ。そんなの人間やん』」とつぶやき、ベンガルのライラさん(@kon_lyla)がTwitterに投稿した動画と写真が話題になりました。

写真に写っていたのは、加湿機の水タンクを興味深く覗き込む猫ちゃんの姿。さらに動画を確認すると、猫ちゃんはお手てを使って水タンクをひょいっと持ち上げたではありませんか!

シャープ公式さんも反応した、「もはや人間やん」とツッコミたくなる猫ちゃん。その驚きの行動について、ベンガルのライラさんにお話を聞きました。

完全に「力持ち」の人間

「あらまぁ 力持ちw」
「これは完全に人間な動き…」
「確か…人間がここを…こう…こうやって…」
「お水まで入れてくれるとありがたいのにネ」

こんな楽しいリプライが殺到したのは、4歳半になるベンガル猫の女の子、ライラちゃん。多頭崩壊したブリーダーの元から保護猫カフェに救出され、里親サイトを通じて飼い主さんのもとにお迎えされた、元保護猫です。そんなライラちゃんが「もはや人間」みたいに取り出そうとしていた加湿機のタンクについて、飼い主さんに詳しくお話を伺いました。

気化式なのでやけどの心配ナシ…でもまさか持ち上げるとは

ーー衝撃的なシーンでしたね。

「ライラがいた私の部屋にたまたま妹がいたのですが、ライラがタンクを持ち上げ始めたので慌てて動画を撮影し、別室にいた私に見せてくれました」

ーー「さすがにそんな猫おらんやろ」とおっしゃってたのに、さぞ驚かれたのでは…?

「毎日私がタンクに水を入れるのを興味津々で見ておりましたが、ついに自分もタンクを動かせることに気づいてしまったか…と思いました。また新しい対策が必要だな…と」

ーーライラちゃんは以前から加湿機に興味が…?

「ライラがうちの子になったのが2020年の5月で、その年の冬に初めて加湿機を出した時から興味津々でした。今とは別の加湿機でしたが、当時の加湿機も気化式だったので水蒸気は冷たいので安心していましたが、出てくる風や音が気になったんだと思います。一時期しずく型も使ってみたのですが、すぐに倒して水浸しにするので、結局前と同じタイプの気化式に買い替えました」

ーー気化式は水蒸気が冷たいので安心ですね。タンクを持ち上げるライラちゃんを見て、「持ち上げられるほど水が少ないサイン!」というリプライも寄せられていました。

「実際、タンクの水はかなり少なくなっていました。ですが、まさか持ち上げるとは…」

シャープさんの反応が嬉しかった

ーー他にもライラちゃんのイタズラで驚いたことは…?

「毎日仕事から帰ると、部屋のカーテンとそのフックが全部外されていたことでしょうか…。毎日やられていたため、今はもう諦めて、ライラが外していた部屋のカーテンはつけてないです(笑)。トイレから引っ張り出したトイレットペーパーを部屋の奥まで伸ばしてきたこともありました」

ーー今回の動画、「加湿機」ということでシャープ公式さんも反応されていましたね。

「実は動画の加湿機はシャープさんの製品じゃないんです…。なのにシャープさんから反応をいただけてすごく嬉しかったです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース