10~20代の4人に1人が「大阪・関西万博が開催されることを知らない」 半数は「興味はない」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

2025年に大阪府大阪市此花区の夢洲で国際博覧会(以下、大阪・関西万博)が開催される予定です。そこで、宮城県・東京都・愛知県・大阪府・福岡県に住む15〜29歳の男女300人に、「大阪・関西万博」について聞いたところ、4人に1人が「大阪・関西万博を知らない」と回答したそうです。

株式会社SheepDogが運営するITツール比較サイト『STRATE(ストラテ)』が、2023年1月にインターネット上にて実施した調査です。

「大阪・関西万博が開催されるのを知っていますか?」と聞いたところ、「知っているが、興味はない」(45%)、「知っていて興味があり、行ってみたい」(29%)と続き、「知らない」と回答した人は26%でした。

「大阪・関西万博が開催されることを知らない」と回答した割合を男女別でみると、「男性」が28%、「女性」が24%という結果になりました。

また、「大阪・関西万博に行ってみたい」と回答した割合を性・年代別でみると、「10代男性」と「20代男性」がいずれも36%、次いで「20代女性」が32%という結果になり「10代女性」は12%に留まっていたそうです。

   ◇  ◇

【出典】
▽10代20代の2割以上が大阪万博が開催されることを知らないと回答【大阪万博に関するアンケート】
https://strate.biz/news/oosakabanpaku/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース