ミルクピッチャーたっぽたぽ…どうやって運んだの? コメダ珈琲店のサービスに「表面張力すごい」「さすがコメダ」驚きと称賛の声

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

「コメダで『すみません!いっぱい入れすぎちゃって…!』って言われて何のことやと思ったら……」

コメダ珈琲店での出来事を紹介した、zenさん(@FeelzenVr)のツイートが話題です。

紅茶好きというzenさん。同店で紅茶を注文し、来るのを待っていたところ、運んできたスタッフに突然謝られました。何のことかと思ってふと見ると…。

「ミルクピッチャーたっぽたぽ」に、ミルクが入っていたといいます。zenさんは「逆によくここまで持ってこれたな!?」と驚かずにはいられませんでした。

「表面張力すごい」
「コメダのサービス精神はこんなところにも…」
「コメダでの出来事だと思ってみると、また一つのエンタメとして納得しちゃってる自分がいる」
「さすがコメダ!何でもかんでも量が多い!」
「逆に怒られへんかったり、入れ直しさせられてないのが凄い」

リプ欄には驚きの声が溢れています。また、「(同じことを)よくやってしまっていた」というような、実際にコメダ珈琲店で勤務経験がある方からの反応もありました。

しかし、そのような時の対応については、「別のに注ぎ直しさせられてた」「もったいないから謝って渡してる」など違いが。さらに、「働いてたコメダはここまで入れろって教えられてましたよ!」という声も。それぞれの店舗によって、考え方・やり方は異なるようですね。

なお、ミルク好きなzenさんにとっては、今回のことは嬉しいハプニングだった模様。「全部使お」ともTwitterでコメントされています。

zenさんに聞きました。

――たぽたぽのミルクピッチャーが運ばれてきた時の状況について教えてください。

zenさん:手元の本に集中していたので、目撃するよりも先に店員さんの「すみません!入れすぎちゃって…」という声が聞こえてきました。「何が?」と思ってそちらを見たら、あの小さなミルクピッチャーに山が出来るほどに盛られたミルクを目撃し、思わず爆笑してしまいました。「うそぉ!?」「全然いいですよ!!ありがとうございます!」みたいなことを口走ったような記憶があります。店員さんとも和気あいあいでした。

――和やかな雰囲気だったんですね。ちなみに、ツイートでもコメントされていた通り、ミルクは全部使われたのでしょうか?

zenさん:全部使いました!もとよりミルク多めのミルクティーが好きなので。今回注文した紅茶は、ポットで提供してくれるタイプのもので量も多かったので、なおさら嬉しかったです。

――それにしても、表面張力いっぱいまで入れてもこぼれない、というのは凄いですね。やはり、コメダさんの使用されているミルクの濃厚さがその理由にあるのでしょうか。

zenさん:いやそれが、自分では手で持ってカップに運ぶまでですらこぼしそうだったんです。店員さんのお盆さばきがプロだったことが大きな理由だと思います。

――店員さんの凄さも感じさせられます。コメダ珈琲さんはよく利用されているのですか?魅力は?

zenさん:近所にあるのでよく利用しています!紅茶が好きなのでよく飲みますが、サービスで付けてくれる豆菓子も買って帰るぐらい大好きです。あと、グッズ通販が謎に気合い入っているところも好きです。お店の椅子と同じ生地のクッションやバッグなんかも売っていて、オンラインショップのサイトを見るだけでも面白いですね。

――コメダ珈琲店の皆さまにメッセージをお願いします。

zenさん:食べ物や飲み物はもちろん、お店のロゴや、内装、雰囲気まで、いつ行ってもほっこりできて大好きです。これからも利用させていただきます!

  ◇  ◇

コメダ珈琲店への愛に溢れ、同店のスタッフにも感謝を忘れないzenさん。

そんなzenさんですが、イラストレーターとして活動されており、3DCGアニメの制作も行っています。毎年、2月8日より、3Dモデリングのイベント 『256FES』も開催されているそうです。

「もしよろしければハッシュタグ(#256fes)を眺めるだけでも楽しいので、是非!」とのことでした。

■zenさんのTwitterはこちら
 →https://twitter.com/FeelzenVr

■コメダ珈琲店のホームページはこちら
 →https://www.komeda.co.jp/

■コメダ珈琲店のオンラインショップはこちら
 →https://ec.komeda.co.jp/

■「256FES」はこちら
 →https://z-e-n.notion.site/z-e-n/welcome-to-256FES-2022-e4a5e0864dbd43dab09512b77744c89f

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース