「不思議とコメダにいるような感覚に…」赤いソファを再現したグッズが大人気 コメダ珈琲公式も「抱き心地が最高」

金井 かおる 金井 かおる

 「ご自宅でコメダを再現してみませんか」ーーコーヒーチェーン「コメダ珈琲店」の象徴の一つ、赤いソファをモチーフにしたグッズが話題です。公式Twitterアカウント(@KomedaOfficial)も「気軽にお家のインテリアに取り入れてみて」「不思議とコメダにいるような感覚に……」とアピール。一部商品は完売間近のものまであるほどです。

 コメダのソファといえば、赤い生地に安定感のある座り心地が人気。ソファ目当ての顧客も多く「座り心地いい」「手触り気持ちいい」「やわらかい〜」「ふかふか」「とても好き」など同店ファンには人気のアイテムです。

 現在発売されているグッズは、クッションと収納スツール、ブックカバーの3種。

 同チェーンを展開するコメダホールディングス(本社、愛知県名古屋市)の担当者によると、ソファ柄のグッズが欲しいという要望は多かったそうで「商品化を求める声をいただいておりました。お客さまのお声が後押しをしてくださったグッズです」。

 やはりソファ人気は根強いらしく「長時間座っていても疲れにくいのがありがたいというお声が多いです。現在までに2度ほどソファがもらえるキャンペーンをしましたが、どちらも大好評をいただいております」。中にはこんな依頼もあったそう。「ご愛好いただく方も多いようで『ソファを売ってくれないか』という問い合わせもございました」。

 クッション3900円(カバーのみ2900円)、収納スツール小3000円、収納スツール小ロング4500円、収納スツール大5500円、収納スツール大ロング8000円(全て税込み、販売はオンラインショップのみ)。なお、オンライン限定のブックカバーセット(3000円)は完売間近。再販の予定は今のところないそうです。

▽コメダ珈琲店公式オンラインショップ https://ec.komeda.co.jp

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース