「ボク、ここにいるよ〜♪」足拭きタオルを取りに来た飼い主について来た足拭いてない犬のきょとん顔 大好きなお母さんを追いかけてきたのかな

渡辺 陽 渡辺 陽

「足拭きタオルを取りに来た飼い主について来た足拭いてない犬」と、柴犬ふう太さん(@fufufufufu_ta)がTwitterに投稿した犬の画像が話題です。

画像を見た人からは、

「可愛い!『ちゃんと後についてきましたよ!ご主人!』って得意げな顔ですね(笑)」
「こっちを見てるその瞳、もう…可愛いっ」
「だって好きなんだもの」

などの反響があり、「いいね」は4.1万件にもなりました。

犬の名前はふう太くん。2歳の男の子です。柴犬ふう太さんにお話を聞きました。

—可愛い顔で待っていますね。

「いつもは散歩に行く前にタオルを用意しておいて、帰ったらそのまま玄関で拭くのですが、この日はタオルを用意し忘れたんです」

—振り返ったら、笑顔でお座りしていたのですか。

「タオルを水で濡らしながら振り返ると、笑顔でお座りしていました」

—ちょっとびっくりしたでしょう。

「中に入って来ないようにハーネスを付けっぱなしにしていたのに、ズルズル引きずってついて来たようです(笑)。玄関で待っていてくれることの方が多いんですが、早く水を飲みたかったのかな。足を拭いてもらうのを待っているというより、早くハーネス外してくれない?と思っているかもしれません(笑)」

—きれいに見えますが、汚れていましたか?

「1時間ほど散歩したので足裏はすごく汚れていました。それ以上歩かないで欲しいと思いながら、その場で拭きました」

ふう太くんは、とてもやんちゃで甘えん坊。人も犬も大好きで、優しい性格なんだそうです。きっと大好きなお母さんの後を追ってきたのでしょうね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース