森の中から現れた謎の生き物に「どちら様…?????」 それにしても派手に遊んだねえ

渡辺 陽 渡辺 陽

「どちら様……?????」というつぶやきと共に投稿された画像が話題です。森の中からヌッと現れた泥だらけの生き物。投稿したのは、大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》さん(@GrandMou_)です。

原形をとどめていない謎の生き物はニコ〜ッと笑っているようにも見えます。

リプ欄には、

「足にエクステ付けてきてるー」

「こりゃあ派手にやったねぇ〜!さぞかし楽しかったことでしょう」

「祟り神様」

などのコメントが寄せられました。

一体どちら様だったのでしょうか。GRAND MOU《ぐらんむー》さんにお話を聞きました。

—ワンちゃんですか。

「ゴールデンドゥードルのリグルと言います。1歳の男の子です」

—雨の後だったのですか。

「はい、ぬかるんでいましたが、お構いなしに森中を走り回ってました。他の子も泥んこでした」

—シャンプー、大変だったでしょう。

「毛がクルクルカールしている長毛で、そこに小枝が絡み付いていたので、6頭の中で一番時間がかかりました」

—ニコニコして幸せそうですね。

「運動不足だと問題行動につながりますし、短い犬生を楽しんでほしいので、2週間に1度はドッグランに連れて行って思いっきり走らせています。夏場もプールを持って行くのでみんな泥んこです(笑)」

どんな犬なのか分からなくなるほど遊んだリグルくん。幸せですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース