愛犬にムーチョと名付けたら…「2年間でかなりムーチョって感じに育って良かった」名は体を表すとはまさにこのこと!と話題に

小川 良樹 小川 良樹

「ムーチョと名付けたら、2年経つ間でかなり〝ムーチョ〟て感じに育ってて良かった」とツイートしたのは、LOVEYOU(@The_Mucho_World)さん。

写真に写っているのは、現在2歳のペキニーズのムーチョくん。普段はヤンチャで甘えん坊でマイペースで、とにかく寝ることが大好きな子なんだそう。

2年の変化が分かりやすいように、0歳の時の写真と比較されていますが、0歳の時は毛がフサフサでまだ幼い感じが伝わりますが、2年後の写真を見ると確かに「ムーチョっぽく」成長しています。

「ムーチョしか勝たん」
「ムーチョ以外考えられない!」
「もはやムーチョと言えばの存在になりつつあるぜ、、、」
「まごうことなきムーチョ」
「名は体を表す的な(笑)」

リプ欄では、「ムーチョという名前しか考えられない!」という声が多数寄せられました。

ムーチョくんについて飼い主のLOVEYOUさんに詳しくお話を聞きました。

ーームーチョというお名前の由来を教えてください!

「犬が聞き取りやすい音を名前にしようと考えてた時に、とんねるずさんの曲の歌詞にムーチョと出てきてピンと来て決めました。」

ーー2年前の写真と比べると、かなり毛並みが変わりましたね。

「変わりましたね。成長による毛質の変化と、あとは柴犬のカットが得意なお店でトリミングをお願いしてるからだと思います」

ーームーチョくんは最近2歳の誕生日だったということで、ムーチョくんをお迎えしてからのこの2年間はいかがでしたか。

「とにかく感謝の極みです。これからも健やかに、共に幸せに生きていけるように一緒に人生を歩んでいく所存です」

今回大きな反響があったことを受けてLOVEYOUさんは、「これからもムーチョの育ちを共に見守って頂けたら幸いの極みです」と話してくれました。

ムーチョくんの普段の様子は、YoutubeとInstagramでも見ることができます。

ところで"ムーチョ"というのはスペイン語で"もっと"という意味があるそうです。名は体を表すとは言いますが、これからも「ムーチョっぽく」もっともっと元気に成長していくのが楽しみですね。

■Twitter:「LOVEYOU」(@The_Mucho_World)
https://twitter.com/The_Mucho_World

■Youtube:「ムーチョの世界」(@MuchoWorld)
https://www.youtube.com/@MuchoWorld

■Instagram:「LOVEYOU」(@mucho_world)
https://www.instagram.com/mucho_world/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース