お魚くわえた…ニコニコ顔の柴犬が話題「サザエさんが追いかけて来ちゃう!」出かける飼い主を引き止める作戦!?

はやかわ かな はやかわ かな

「出かけるなら、魚置いてこなくっちゃ~」とつぶやき、ミニすずさん(@RKfWUAQ1xbOEEAp)がTwitterに投稿した動画が話題です。そこに映っていたのは、リアルな「魚」のぬいぐるみをしっかりとくわえたニコニコ顔の柴犬が、外出する飼い主さんを引き止めようとしている姿!

尻尾をフリフリし、なでられる準備万端の飛行機耳で可愛いステップを踏みながら「魚」をくわえていた柴犬さんについて、飼い主のミニすずさんにお話を聞きました。

おさかなくわえた柴犬~♫

「ニコニコしていてメチャ可愛い♡」
「ほらほら~構ってよ~って顔してますねw」
「おさかなくわえた柴犬ちゃん」
「サザエさんが間違えて追いかけちゃいそうだね」

こんな楽しいリプライが殺到したのは、8歳になる柴犬の女の子、すずちゃん。ニコニコ顔でおもちゃをくわえながら可愛いステップを踏み、尻尾をフリフリしながら飼い主さんに甘える姿で人気のわんちゃんです。

動画の中で、「すずちゃんも行きたい?」「お散歩行く?」と、優しい声ですずちゃんに話しかけていた飼い主さん。果たして、すずちゃんは無事に「魚」を置いて出かけることは出来たのか!?飼い主さんに詳しくお話を伺いました。

「ニコニコ作戦」であわよくば一緒に!

ーーすずちゃん、お出かけするママさんを引き止めたかったのでしょうか?

「そうなんです。ちょっと用事があって出かける準備をして玄関に行ったところ、魚をくわえて追っかけてきました。こうやって出かける前、ニコニコ作戦でお出かけを引き止めることがよくあります。ちょうどお散歩の時間が近かったので、あわよくば一緒に行こう!と思ったのでしょうか…」

ーー可愛い作戦ですね(笑)。「新鮮な魚ですね」というリプライも寄せられていましたが、すずちゃんがくわえていた「魚」、すごくリアルですね。

「これは犬猫用のおもちゃなんです。中にスイッチがあって、オンにするとピチピチ跳ねます。見た目も本物そっくりですが、動きも本物みたいなんです」

すずちゃんは「魚」を置いて来れたの?

ーー動画の最後、すずちゃんはリビングに戻って行きましたね。「出かけるなら、魚置いてこなくっちゃ~」とツイートされていた通り、すずちゃんは「魚」を置きに行ったのでしょうか?

「一旦リビングに戻って、またすぐに玄関に来ましたが、魚はくわえたままでした(笑)。ニコニコの時はウロウロ歩き回るので、リビングに戻ったのもその一環だったようです。ほんとにお魚を置きに行ったと信じてくれた方、ごめんなさい…」

◇ ◇

お出かけする飼い主さんに便乗し、「魚」をくわえたニコニコ作戦で自分もお散歩に行こう!と企んでいたすずちゃん。作戦には失敗しましたが、「短時間で用事を終えて帰って来たので、その後に約束通りお散歩に行きました」と、飼い主さん。お散歩の際のすずちゃんは、「魚」をしっかりお家に置いて出かけたそうです。

■すずちゃんのInstagram「suzu.smile」

■すずちゃんのLINEスタンプ「柴犬すず✩.*˚にこにこスタンプ」

■すずちゃんのLINEスタンプ「柴犬すずの にこにこデカ文字スタンプ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース