「尊い遊び、見て欲しい」2匹の猫のモグラ叩きゲームが「可愛すぎるw」「ずっと見ていたい」

小川 良樹 小川 良樹

「うちの子達がとても尊い遊びをしていたので見て欲しい」と動画を投稿したのは、しずわらひなた(@shizuwarahinata)さん。日常の合間に見えた、猫ちゃんたちの遊びが話題を集めました。

動画内では、テレビの下から器用に手を出してそれを追いかけっこしている2匹の猫ちゃんが映っています。

この猫ちゃんは、正面に映っているのがキジ白のマンチカンのひなたくんで、テレビの向こう側で手を出しているのはサバ白のマンチカンのわらびくん。

ひなたくんとわらびちゃんは普段から追いかけっこをしたり、お互いに構って欲しくてちょっかいを出し合ったりしてよく一緒に遊んでいるそうで、この日もしずわらひなたさんが見かけたらこの様にテレビ台の上で遊んでいたそう。

「モグラ叩きならぬクリームパン叩き」
「可愛くて癒されます!」
「可愛すぎる、ずっと見ていたい♡」
「仲良く遊んで、微笑ましいですね〜」
「私も加わりたいです笑」

この微笑ましい光景にリプ欄では、癒される人が続出しました。

撮影した、飼い主のしずわらひなたさんに当時の状況を伺いました。

ーー当時はどういった状況だったのでしょうか?

「わらびがテレビの裏からひなたをからかうように手を出していました。わらびの手の出し方が上手で、ひなただけでなく飼い主も見入ってしまいました」

ーーひなたくんとわらびくんは普段はどんな子なのでしょうか?

「ひなたは甘えん坊で常に人間の視界に入っていたいらしく、すぐ目の前を陣取ってきます。わらびはマイペースで自由奔放な性格です。ジャイアン気質な一面もありますね」

ーーしずわらひなたというお名前は猫ちゃんたちから?

「そうですね。一緒には暮らしていませんが実家にしずくという子がいますので、その子からも合わせてこういう名前にしております」

ーー猫ちゃんたちとの日常を見ているだけでとても癒されます。わらびくん・ひなたくんとの暮らし・日常はいかがですか?

「この子たちが幸せな猫生を過ごせるような猫様ファーストの生活がとても幸せです。猫様たちを守るという責任と幸せが日々の励みになっています。」

最後にしずわらひなたさんは、「これからもたくさんの方と一緒に癒しを共有できればと思います!」と話してくれました。元気いっぱいのひなたくん、わらびくん、しずくちゃんの成長を今後も見守っていきたいですね。

■Twitter:「しずわらひなた」(@shizuwarahinata)
https://twitter.com/shizuwarahinata

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース