猫さんとそっくりな生地を買った結果→「どこにいるか分からんw」「完全に同化してる笑」と話題に

小川 良樹 小川 良樹

「おあげにそっくりな生地買った」と、猫さんの画像をツイートされたのは、おあげ(@oage_cat)さん。

写真に写っているのは、買ったという生地の上に座る現在1歳のブリティッシュショートヘアのおあげちゃん。

飼い主のおあげさんが手芸用品店へ行った際に見つけたこの生地は、茶色、黒、白の色合いが三毛の愛猫とあまりにも同じ柄だったので思わず購入したそうで、確かにどこまでがおあげちゃん!?と一瞬戸惑うほどに一体化しています。

「素晴らしいシンクロ率…」
「うわ〜そっくり」
「どこにいるかわからん!」
「上から見たら何処に居るのか分からない(笑)」
「おあげさん完全に同化しとるw 」

リプ欄には、あまりの同化っぷりに驚く人が多数。投稿したおあげさんにお話を聞きました。

ーーおあげちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「人懐っこくとっても温和な性格です。獣医さんに撫でてもらってごろごろ、入院先でもごろごろしていたエピソードもあります。新しい物に物怖じせず使い心地や居心地をいちばんに試してみる好奇心旺盛な女の子です。」

ーーこの生地を見ておあげちゃんは何か反応していましたか?

「くんくんと興味津々で匂いを嗅いでいました。」

ーーちなみに「おあげ」というお名前の由来は?

「おいしそうな三毛の色合いから『おあげ』と名付けました。笑」

ーーおあげちゃんをお迎えして早9ヶ月ということですが、おあげちゃんとの暮らしはいかがですか?

「おあげと出会えて一緒に暮らせて毎日が幸せです。家にいる時は何かしらついてきてそばにいてくれるので愛らしいですし、生活がより豊かになりました。おあげのSNSをやり始めてから可愛い猫ちゃんや飼い主さんと繋がることで新しい情報を知ることができて、私の世界も広がりましたね。我が家の招き猫です」

ーーあまりのそっくりさに、とても反響がありましたね。

「こんなにも反響があるとは思っていませんでしたが、多くの方におあげを見ていただき嬉しく思います。頂いたリプは全て拝見させて頂いております。投稿を見てクスッと笑ったり癒されて頂けたら幸いです」

おあげちゃんの普段の様子はInstagramでも見ることができます。また、トートバッグやステッカーなどのおあげちゃんグッズもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてさい。

■Twitter:「おあげ」(@oage_cat)
https://twitter.com/oage_cat?s=20&t=InCHDF5nGzWMjsvEYRL5DA

■Instagram:「おあげ」(@oage_cat)
https://www.instagram.com/oage_cat/

■「おあげグッズ」
https://suzuri.jp/oage_cat

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース