完全に一致した「猫将軍」! テーマ曲が脳内再生される「王の風格」の猫さんが話題「上様っ!」「暴れん坊アニキー!」

はやかわ かな はやかわ かな

「完全に一致」というつぶやきと共に、かいつけさん(@KRAUSER_MKM1000)がTwitterに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、名作ドラマ『暴れん坊将軍』で将軍役を演じる俳優、松平健さんが白馬に跨る場面……と「完全に一致」した王者の風格漂う猫ちゃんの姿!

「←お殿様 お猫様→」
「上様っ!」
「暴れん坊アニキー!」
「もう流れたよオープニング♫」

こんな楽しいリプライも殺到した「完全に一致」した猫ちゃんについて、飼い主のかいつけさんにお話を聞きました。

表情やアングルも完璧に一致!

「かっけえ…!表情やアングルまで完璧ですね」と、その一致具合に称賛のリプライも寄せられたのは、クラウザーくん。天使のような子猫期を経て、想定外の貫禄ある姿に成長を遂げたビフォーアフターでも話題になったメインクーンの男の子です。

クラウザーくんは、同居する長男猫、ロシアンブルーのかいしゃくんと、美少年顔なのに8キロ超のまんまるボディーが魅力の末っ子猫、ラグドールのプリンスカレラくんを率いるリーダー格の猫ちゃん。

「チャチャチャー♫ チャチャチャチャー♫」という、あのテーマ曲が脳内再生される「完全に一致」したクラウザーくんの威厳ある乗馬姿について、飼い主さんに詳しくお話を伺いました。

「猫将軍」専用「シマウマ」と「象」

ーー白馬に跨る将軍の姿と「完全に一致」していましたね。

「前回、クラウザーの『想定の範囲外』のビフォーアフターの写真を記事にしてもらった際、リプ欄に『似てる』というリプライがあったのをきっかけに、『完全に一致』していることに気づきました」

ーークラウザーくん、象さんに跨ると今度は『ライオンキング』風になるんですよね。クラウザーくん自身は「シマウマ」と「象」、どちらが気に入ってる感じですか?

「どちらかというと、象の方がお気に入りのようです。象もシマウマも、どちらもクラウザー専用となっております」

ーー王様専用でしたか!

「特に末っ子猫のプリこと、プリンスカレラは運動が苦手なラグドールなので、多分、乗っても落ちちゃいますね…」

◇ ◇

上様と「完全に一致」していたクラウザーくんの正式名は、「ウィリアムミーナ・クラウザー」。見た目も名前も高貴なクラウザーくんですが、飼い主さんによると、「普段は3ニャンズのリーダーとして威厳をもって行動しておりますが、他の子がいなくなるとこっそり甘えてくるという、デレなところがたまらなく可愛い子」なのだそう。凛々しい顔に反して鳴き声も子猫のように可愛く、普段は「くう」ちゃんというチャーミングな名前で呼ばれているそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース