お怒りの柴犬さん、なぜ? 無理やりさせられているのは…「怒って歯が出てるとこ可愛い」

椎名 碧 椎名 碧

「怒りのうどん踏み」と、柴犬さんの画像をツイートしたのは、十和とわ (@kuishinbotowa)さん。よく見ると、柴犬さんの表情がかなり険しいお顔です。怒っているのは十和(とわ)くん、男の子です。

何がそんなに気に食わなかったのか、まさに「怒りのうどん踏み」ですね。

「わんこうどんw」
「怒って歯が出てるとこ可愛い🤣」
「バブみが強い」
「美味しいうどんができそうですね〜」

リプ欄には、怒っている表情も可愛いというコメントが多数寄せられています。投稿した十和とわさんにお話を聞きました。

ーーこれは、どういった状況だったのでしょうか?

「夏休みに、自由研究【うどんは沢山踏んだら美味しくなるのか】をすすめる次男(10歳)が、1人で踏み続ける事に飽きて、弟分の十和🐕に加勢してもらったところです。5000回踏む予定でしたがそのうち4本足×10回=40回が十和が踏んだ回数です。先日、一年のアルバムを振り返っていて、この写真好きだなぁと今頃ツイートしました」

ーー十和くんの普段の性格は?

「普段はケンカ嫌いで穏やか。行き交うお友達ワンコに吠えられてもジッとしています。家族がケンカして大声を出すとトイレに避難します。たいへん食いしん坊で、食べ物を(自分で)食べ終わると怒り出します。次男と張り合っているようで、次男とはよくジャレているのか、ケンカしているのか、歯を剥き出して威嚇しています」

ーーなぜ十和くんはこんなに怒っているのでしょう?

「無理やりさせられたうどん踏みも腹立たしいと思いますが、何より日々兄弟ゲンカを繰り返している次男にホールドされた事に怒っていると思われます。因みに私(母)が抱えても怒りません」

ーー出来上がったうどんのお味はいかがでしたか?

「ざるうどんと、ホウトウにして食べました。100回ver.、1000回ver.、5000回ver.と踏み分けたのですが、100回より5000回踏んだ方がコシがあって絶品でした。塩を入れたので十和にはあげられませんでしたが、次男は嬉しそうに十和をヨシヨシヨシヨシしながら『お店より美味しいー!』と食べていました。十和は食いしん坊なので、もらえる可能性を信じて最後までガン見していました」

ーーどのような時に、十和くんの可愛さを感じますか?

「ギリギリ触れないくらいの距離(いわゆる柴距離)にそっといるところ。そのくせ夜はお布団に入ってぴったりくっついてくるところ。食いしん坊なところ。次男に歯を剥き出しながらケンカをふっかける姿。全部かわいいです」

ケンカしながらも仲良しな十和くんと次男くんの日常にこれからも目が離せませんね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース