猫さんの水飲み動画に爆笑 「コツは無になること」!?「猫仙人」「べっかんこーの神様」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「水を飲むコツは無になること」とつぶやき、愛猫の動画をツイッターに投稿した飼い主の「猫のレモンちゃんねる」(@Lemon0517ch)さん。そこに映っていたのは、前を向いて舌だけを懸命に動かすモフモフ猫ちゃん! どうもお水を飲んでいるようですが・・・何だかクセが強い飲み方? 飼い主さんに聞きました。

モフモフ猫ちゃんは、スコティッシュフォールドのレモンちゃんといいます。2歳の男の子です。そんなレモンちゃんがひたすら水を飲む姿に「可愛い」「癒される」「無表情」などと、くぎ付けになる人たちが続出。たくさんのコメントが寄せられています。

「ま、真顔……」
「前だけ見てひたすら飲んでる~レモンちゃん可愛すぎるわぁ~」
「レモンちゃんカワイイのはもちろんだけど、水飲むときは超真剣モードになるのがちょっと笑ってしま いますよね(笑)」
「ゆっくり飲んでいいんだよ」
「かわちい~撫で回したい」
「まさに、無の境地とは、この事だったんですね レモン師匠ありがとうございました 自分も、無になれるよう精進します」
「猫仙人 レモンさま」
「煩悩ゼロだニャ」
「べっかんこーの神様が下りたのだと思う、、」
「ずーっと見ていられます」
「下からのアングルでも見てみたいです」
「レモンさん 水飲めて無いような気がする」

多くの人たちの心をわしづかみにしたレモンちゃん。いつからそんなにクセの強い飲み方になっちゃったのでしょう? 飼い主さんに伺ってみました。

――前を向いて水を飲むレモンちゃんが話題になりました。こちらの水飲み器は・・・。

「購入して1年近く経ちます。昔、口周りの病気によくなっていたので器を清潔に保ちたいと思い、煮沸消毒できるようなガラス製のものを探して購入しました」

――レモンちゃんのお気に入り?

「こだわりが強いので使ってくれているということは、たぶん気に入っているとは思います(笑)」

――いつもこちらの器でレモンちゃんは動画のように前を向いて水を飲んでいる?

「はい。いつもあんな感じで前を向いて水を飲んでいることが多いです。飲み方が変わっていてかわいいなぁと思います」

――まさに「無」の境地になって、ひたすら飲み続けていたレモンちゃん。どれくらいの時間飲み続けていたのでしょうか。

「1分くらい、あのまま飲んでいましたね」

――ただ、前を向いていて「水飲めて無いような気がする」とのリプライする方もいましたが。実際のところ、飲めていた?

「水を飲んでいるかどうかメモリをつけているのですが、ちゃんと減っています。半分飛び散っているかもしれませんが・・・(笑)」

クセの強い飲み方もかわいく見えてしまうレモンちゃん。YouTube「猫のレモンちゃんねるでもかわいい姿がたくさん見られます。ぜひご覧ください!

  ◇   ◇

■Twitter:「猫のレモンちゃんねる」(@Lemon0517ch)
https://twitter.com/Lemon0517ch

■YouTube:「猫のレモンちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UCeQFvZ26vng-kXkHZu2wjQw?app=desktop

おすすめニュース

新着ニュース