ペン置きのガチャ、別の使い方が話題 愛猫グッスリで「親分、支えますぜ!」「アゴの下の力持ち」

渡辺 陽 渡辺 陽

「親分、支えますぜ!」とツイートしたのはチョコちゃんねるさん(@choco_chan2021)。そこには、気持ちよさそうに眠る猫と、その大きな顔を「よいこらしょ!」と支える白猫の人形が写っていました。本物の猫ではないようですが…SNSでは「腰使いがミョーに、ネコちゃん的でそそります」と話題に、投稿者に聞いてみました。

「ほにょ〜、チカラ持ちニャ〜」
「子分奮闘!」
「おう!もっと腰に力を入れるのだ」
「縁の下…ならぬ、アゴの下の力持ち」
「こんな可愛いのあるのですね(*^▽^*)」
「凄い 力持ちにゃ」

さて、この力持ちの白猫さんはいったいどなたなんでしょうか。投稿者さんに聞きました。

ーーキジトラ猫(本物の猫)のお名前と年齢を教えてください。

「名前はチョコです。保護猫を引き取ったので正確な月齢はわからないのですが、生後5ヶ月くらいです」

ーー白猫の人形、ちょうどいいあご枕になっていますね。

「カプセルトイの『猫のペンおき』です。色々な種類があり、本当はペンを置くものなんです」

ーー本物の猫ちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね。SNSでは大きな反響がありました。

「皆さんのコメントにも『ほっこりする』などが多く、面白いかな?と思って撮影しましたが、癒しに繋がってるようで嬉しいです」

ーーカプセルトイはお好きなのでしょうか。

「子供がカプセルトイが好きなので、最近はそれ中心に集めています。つい買っちゃうんです(笑)」

◇ ◇

チョコちゃんねるさんは何体も猫のペン置きをお持ちのようです。気になった人はぜひコレクションしてみてください。本物の猫とコラボさせると、チョコちゃんねるさんのようにユニークな写真が撮れるかもしれません。

https://www.instagram.com/choco_channel2021/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース