女性が支持する「ブラジャー」とは!? 本気でバストのことを考えた「ブラ総選挙」

鶴野 浩己 鶴野 浩己

「適正下着®」の開発・販売を行うHEAVEN Japan(大阪府河内長野市)は、12タイプのブラジャーが2022年SSカタログの表紙をかけて戦う「第1回HEAVEN Japanブラ総選挙」を11月17日から開催。12月15日まで、自社オンラインショップで投票を受け付ける。

 

各候補がマニフェストとして掲げるのは、自身を着用することで叶えられるバストの未来。たとえば、人気商品「ハリジェンヌ」のマニフェストは、「デコルテ再生。バストメイクなら私にお任せ」。応援演説では、「産後、デコルテのハリがなくなった」ことに悩むスタッフが熱いメッセージを添える。

広報担当の梅井佑希子さんは、「当社の適正下着®のこだわりや魅力を伝えながら、下着選びでバストの未来が変わることを知ってもらいたくて総選挙を企画しました」とコメント。

バストまわりの肉は柔らかくて流れやすいため、サイズの合わないブラジャーや、どこも締め付けないブラキャミなどを着け続けていると、バストの形そのものが変わっていってしまうのだという。

「バストの明るい未来のためには、理想のシルエットに整えてくれるブラジャーをきちんと選ぶことが大切。とはいえ、何をどう選べばいいのかわからない方も少なくありません。総選挙をきっかけに、まずは様々な悩みにアプローチするブラジャーがあることを知ってもらえたらうれしいです」。

 

改めて各候補のマニフェストを見てみると、脇のお肉をすっきり見せる、デコルテをふっくらさせる、大きなバストを引き上げる、ノンワイヤーでもしっかり寄せる…など、細やかな悩みにフォーカスしていて驚かされる。

「フィッティングサロンやECサイトに寄せられる声を商品展開に活かしてきました。女性の下着選びは、バストの大きさや肉質といった個性はもちろん、出産や加齢などのライフステージによっても変わります。だからこそ、その時々の悩みに合った適正下着をきちんと選べば、女性はいつだって理想の体型にぐっと近づける。そんなブラジャーの可能性を、ひとりでも多くの人に伝えられたら」

1回の投票につき、選べるブラジャーは3つまで。なお、1位になったブラジャーに投票した人の中から抽選で3名に、好みの適正下着1年分(ブラジャー4枚)が贈られる。

12月1日に発表された中間投票結果では、「元祖脇肉キャッチャー」「特上脇肉キャッチャー」「贅沢脇肉キャッチャー」と、同社を代表する脇肉キャッチャーシリーズが3位までを独占。

「機能性ブラジャーは窮屈、と思われがちですが、当社は毎日心地よく使えるフィット感を追求しています。その上で、悩みに特化した機能と美しいデザインにこだわっていますので、『使いたい』『買ってみたい』と思うブラジャーがあれば、ぜひ清き一票をお願いいたします!」。

投票は以下のオンラインショップから。

▼投票会場

https://questant.jp/q/9O4H3EWV

▼HEAVEN Japanオンラインショップ

https://www.wakinikucatcher.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース