「Mac Pro切れ味最高!」大根もリンゴもすりおろしてしまえる、Mac Proの意外な性能「ジョブズもびっくり」

中将 タカノリ 中将 タカノリ
Mac Proでこんなことができるなんて…(清水洋治さん提供)
Mac Proでこんなことができるなんて…(清水洋治さん提供)

「Mac Pro切れ味最高!」

大根もリンゴもすりおろしてしまえるMac Proの意外な性能がSNS上で話題になっている。

きっかけになったのは研究解析調査会社・株式会社テカナリエ代表の清水洋治さん(@techanalye1)の投稿。

無数に穴があいた筐体ケースに押し当てれば、またたくまにすりおろしになってゆく大根とリンゴ…。Mac Proのケースはアルミニウム製なのでそりゃそうなのだが、思いもしなかったこの性能にSNSユーザー達からは

「本当にやりやがった!擦り味バツグン…」

「これ、おろしがね、として商品化出来たりするかな。というか、子供が怪我とかしなかったのかな。そこはさすがにチェックしてるか」

「ジョブズもびっくり」

など数々の驚きのコメントが寄せられている。

清水さんにお話をうかがったところ

「うちは分解調査会社なのでMac Proの中身を調べていました。遊び心でいろいろやっただけです」

ということ。

今回の投稿に添付された画像は2019年に撮影してfacebook上で公開していたもの。Twitterに転載したところ反響に繋がったということだ。

読者のみなさんの身近にもこんな意外な性能は隠されていないだろうか。

   ◇   ◇

【清水洋治さん 関連情報】
株式会社テカナリエ代表取締役。
ITmedia、日経で執筆。セミナー講師としても活躍している。
▽Twitterアカウント
https://twitter.com/techanalye1

   ◇   ◇

【株式会社テカナリエ】
「あらゆる“モノ”を分解してシステム構造やトレンドを解説」
市場定点調査、カスタム解析調査、新規業務マーケティング、コンサルティング、メディアへの情報発信を手がける。
本社所在地:東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル UCF501
▽公式サイト
http://www.techanalye.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース