筋骨隆々のマッチョたちがさまざまなシチュエーションで仲睦まじく戯れたり、ポーズを決めたりしているフリー写真素材を多数掲載する謎のサイト「マッスルプラス」が、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を70%スケールで再現した「白鳥城」で知られる兵庫県姫路市の太陽公園で、新たな素材のための撮影会を実施した。異世界感あふれる“古城”を前にすっくと立つマッチョや、玉座に腰掛けてプロテインを差し出す小粋なマッチョなど、マッスルプラスにしかできない魅惑の素材が多数できあがったようだ。サイト掲載は9月3日を予定している。
マッスルプラスは「日常に筋肉をプラス!」をテーマに、マニアックな要望に応えたマッチョのフリー写真素材を紹介。美しい肉体を誇るマッチョたちがモデルを務め、日々、筋肉を通じて世界に笑顔と元気を届けていマッチョ。
8月中旬に行われた撮影会には、マッスルプラスを運営する「スマイルアカデミー」COOのAKIHITOさんが参加。「筋肉は世界を救う」「日本の筋肉人口が増えればGDPが上がる」をモットーに活動する(同社サイトより)才人マッチョは、国も時代も超越した白鳥城の不思議な佇まいをフルに生かし、「マッチョ in the 異世界」な写真を次々と生み出していった。
ちなみに太陽公園とは、映画のロケ地やコスプレの会場としても重宝されている白鳥城だけでなく、世界中の石の遺跡や建築物を再現したエリアも擁する巨大テーマパークである。同公園のスタッフは「AKIHITOさんはとっても礼儀正しい方でした。白鳥城で大好きな“捨てマッチョ”を見ることができ、感激です」と大喜びだった。
AKIHITOさんも「これまで茶室やメイド喫茶、オフィス、駅などで撮影してきましたが、西洋の古城というこれまでにない特殊なロケーションで楽しく撮影できました」と手応えを感じた様子。「他のエリアも含め、まだまだ撮り足りないくらいですので、また撮りに来たいと思います。今回の素材テーマは『異世界転生マッチョ』で、各素材に少しばかりストーリー性も持たせてありますので、公開をお楽しみに!」
撮影会の様子は9月3日、兵庫県のローカル局サンテレビの番組「キャッチプラス」(17時〜17時55分)内でも紹介される予定。
【マッスルプラス】https://freephotomuscle.com/
【異世界転生マッチョ素材】https://freephotomuscle.com/archives/news/get_isekaid_muscle
【太陽公園】https://www.taiyo-park.com/
AKIHITOさんtwitter:https://twitter.com/AkihitoAll