「夏休みの思い出に」3世代で楽しめるジャズの一夜 高橋リエ&横尾昌二郎ビッグバンドが芦屋で

まいどなニュース まいどなニュース

子供からお年寄りまで幅広い世代が楽しめるビッグバンド編成のジャズコンサートが8月27日(金)18時半から、兵庫県芦屋市のルナ・ホールで開かれます。歌うのは神戸を拠点に活動するボーカリスト高橋リエさん、バンドを率いるのはトランペット奏者の横尾昌二郎さんです。

演奏するのは「In The Mood」やカーペンターズの「Sing」、BTSの「Dynamite」、「となりのトトロ」「Moonlight Serenade」「Sing Sing Sing」など。誰もが一度は耳にしたことがある映画音楽の名曲なども予定しています(当日変更される場合もあります)。

コロナ禍以降、ライブが相次いでキャンセルになったほか、担当している音楽レッスンもまともにできない状況が今も続いているという高橋さん。この夏も飲食店でのアルコール提供が禁止となったことで、ライブをするはずだった馴染みの店が休業することになったといい、「店もミュージシャンも本当に大打撃です」。

そんな中、ルナ・ホールでのコンサートは高橋さん曰く「ホンマもんのジャズ」を大迫力で響かせる17人編成のビッグバンド。「来てほしいと言うこと自体に葛藤もありますが」としつつ、「音楽を全身で浴びて、夏休みの思い出にしてもらえたら」と話します。

主催する芦屋のイベント企画会社ジャズイットアップは「この先どうなるのかと考えたら正直ゾッとしますが、ライブエンタテインメント業界としては、やれることをやっていくしかない。会場でビッグバンドならではのジャズをぜひ家族で楽しんでください」と呼び掛けています。

当日一般4000円、高校生以下2000円。全席指定。

【チケット情報】https://eplus.jp/sf/detail/3460180001

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース