「丼・丼・パン」「マ・マーのスパゲティ」 フレディ・マーキュリーのフィギュアで、愛あるイジリ演出した画像に爆笑

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「丼(ドン)」と「パン」を持つフレディ…

「マ・マ―」のスパゲティを背景にピアノを弾き語るフレディ…

ユーモラスなシチュエーションに演出されたフレディ・マーキュリーフィギュア画像たちがSNS上で大きな注目を集めている。

これらのフィギュア画像を制作しているのはすえきちさん(@suekichiii)。

フレディ本人に思い入れのある人ならではと思わせるその絶妙な愛あるイジリ具合に、SNSユーザー達からは

「もうお願いですから、こういうのやめてください
朝から腹筋崩壊です。僕の腹筋返してください……www」

「秋田県にはドンパン節という民謡がありましてね...」

「ウィイウィル
ウィイウィル
もろきゅう(*^^*)/」

「フレディはユーモアの有る人だから喜ぶだろうな」

など数々の称賛のコメントが寄せられている。すえきちさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):「丼・丼・パン」や「マ・マー」などのネタはどうやって思い付かれたのでしょうか?

すえきち:私は毎日Twitterに投稿しているのですが、ネタは突然頭に降りてくることが多いです。「丼・丼・パン」は丼のフィギュアを買った際、これで何かネタができないかを考えている時に思い付きました。「マ・マー」は初めて『ボヘミアン・ラプソディ』を聴いた時にスパゲティを連想していました。

中将:常にフレディやフィギュアのためにアンテナを張っておられるんですね!画像を制作するにあたりこだわっておられることは?

すえきち:フレディのフィギュアを撮る時はフレディっぽく見えるようにポージングにこだわっています。

中将:すえきちさんにとってフレディのフィギュアの魅力…いじり甲斐についてお聞かせください。

すえきち:フレディのフィギュアは表情が3種類あるのですが、それだけでどんなシチュエーションにも対応できるのが一番の魅力です。特に叫び顔はリアクションの表情として最高で、4コマのオチに使うことが多いです。アクションフィギュアは数え切れないほど持っていますが、フレディのフィギュアが一番好きです。

中将:たくさんの爆笑のコメントが寄せられました!

すえきち:本当にありがたいです。皆さんの反響が毎日投稿するモチベーションになっています。

すえきちさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/suekichiii

 ◇ ◇

インタビュー中でおっしゃっていたようにすえきちさんは日々、フレディなどのユーモラスなフィギュア画像をSNSに投稿中。

本記事だけではとても紹介しきれないネタ数なので、ご興味のある方はぜひすえきちさんのアカウントをチェックしていただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース