tl_bnr_land

人気料理研究家「めちゃくちゃ炎上」 大阪と名古屋を比較→「怒り狂った名古屋の人」から意見殺到と明かす 現地入り宣言「新幹線とりました」

まいどなトピック まいどなトピック
人気料理研究家のリュウジさん
人気料理研究家のリュウジさん

人気料理研究家リュウジさんが7月10日、公式Xを更新。名古屋グルメに対する自身の感想が原因で、ネット上で「めちゃくちゃ炎上してます」と明かしました。

発端は、リュウジさんが大阪は「飯が安くて旨い」と絶賛したことから。

「正直言うと 大阪の仕事は飯が安くて旨いから忙しくても無理矢理ねじこんででも受けてる 味もコスパもヤバい 大阪の凄さは『立ち飲み屋』ですらめちゃくちゃ旨いこと、東京にもあるけど飯が旨い立ち飲み屋は少ない 最近うめえと思った東京のお店、2店舗とも本店大阪だって言われたのはビビった」(リュウジさんの投稿から)

これに対し、あるネットユーザーが「名古屋はどうか」と尋ねたところ、リュウジさんは次のように返答しました。

「あーーーごめんなさい名古屋はマジで美味しい店ないです東京よりないです マジで名古屋の美味しい店教えてほしい、名古屋の人に旨いもん聞くとチェーン店勧めてくるから食に興味ない人多そう」(リュウジさんの投稿から)

リュウジさんが答えるやいなや、名古屋の食を愛する人たちからは反論や落胆の声が続出。リュウジさんに対し「(名古屋に)来なくていいよ」と怒る人もいました。同時に、名古屋のおいしい店やおすすめの店を案内する投稿も相次ぎました。

約4時間半後、リュウジさんは投稿を更新。「この発言、めちゃくちゃ炎上してます 怒り狂った名古屋の人が名古屋の名店教えてくれてるので必ず行きます」とし、すすめられた名古屋の名店を訪れることを宣言。コメント欄などに名古屋の名店情報が大量に寄せられたため、「皆さんも名古屋めしに困ったら是非活用させていただきましょう」と提案し、「俺は8月末に新幹線とりました。旨い店あったら必ず報告します」と約束しました。

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース