昨今、脆弱性が残ったまま外部に公開されているサーバーやシステム、ネットワーク機器などのIT資産が攻撃者に狙われており、実際にVPN装置の脆弱性を感染経路とした攻撃が増加している。
株式会社日立ソリューションズが提案する「CyCognito」は、インターネットに公開されているIT資産を探索し、攻撃者視点で脆弱性を検出するASM製品だ。
トップドメインの情報だけで子会社や関連会社を含めたIT資産を自動で探索・診断することができる。
またIT資産の検出経路や、脆弱性があると考えられる根拠、対策方法など、運用に欠かせない情報も提供。
さらに日立ソリューションズのセキュリティの専門家が診断結果をわかりやすく解説し、脆弱性に対するセキュリティ対策をトータルで支援することも可能なため、専門知識がなくても安心して導入できる。
ぜひ導入を検討してみては?
詳しくはWebサイトをチェック。
<https://www.hitachi-solutions.co.jp/cycognito/>
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。
※本ページは「NewsTV」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。神戸新聞社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。