睡眠ソルーションを提供するnishikawaが、IT技術を駆使して睡眠の充実化を図る睡眠アプリgoomoと[エアーコネクテッド]SXマットレスを発表した。
発表会には女優の中村アンさんが登壇。
普段の睡眠習慣やアプリとマットレスに期待することを語った。
同社CIO深田智史氏は、日々のパフォーマンスは「睡眠の質」と「日中の活動の質」によって向上するという考えのもと、同アプリを開発。
goomoは「『よい睡眠』と『新しい1日』をつなぐ、スマホアプリ」がコンセプトになっている。
睡眠結果から日中を元気に過ごす為の行動アドバイスをくれたり、スマート家電を連携させることで、自動で照明を暗くしたり、カーテンを開けたりして心地よい睡眠と目覚めをサポートする。
また今回発表したマットレスと連携させることで自律神経の状態を可視化したり無呼吸リスクの判定ができ、より深い睡眠解析を行う。
睡眠から快適な1日をつくり出す睡眠アプリ「goomo」、ぜひ試してみては。
https://www.nishikawa1566.com/contents/goomo/
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。
※本ページは「NewsTV」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。神戸新聞社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。