衝動買いの猫スタンプ「想像以上のクオリティで驚き」めちゃくちゃリアルで愛猫そっくり!

椎名 碧 椎名 碧

「本屋で衝動買いしたネコちゃんスタンプ、想像以上のクオリティで驚き🐈」

投稿されたのは、猫ちゃんのハンコですが、そのリアルな印影に驚きの声が広がっています。スタンプというとなんとなくアニメ風のタッチをイメージしますが、こちらのスタンプはかなりリアル。

「100万回スタンプ押された猫」
「なにこれ欲しいww」
「めちゃくちゃリアルすぎる」
「もう会社の承認印コレで良い‼️」

リアルななかに可愛さのある猫ちゃんのスタンプに「欲しい」という声が殺到しています。投稿された桐朋電子研所長(@denshiken_toho)さんにお話を聞きました。

ーーどこでご購入されたのですか?

「国立にある増田書店さんです。いつもお世話になっております」

ーーなぜ購入しようと?

「技術書雑誌を購入しようかと立ち寄ったのですが、販売台の猫コーナーの引力が強すぎてスタンプ2個を即買いしました。猫と猫グッズが好きなことと、スタンプは検印として使ったりすることがあるので、見た瞬間に決まりました。そのうち、1匹はうちで飼っている猫に似ていたのも決め手です。クオリティにはさほどこだわっていなかったので、家で試し押しした時はその精細さに本当に驚きました」

ーーほかにも種類があったのですか?

「2種類が合計6個あったと思います。反響がすごかったので、ポストしてから2日後にどうなったかなと見にいくと、完売でした。X(旧ツイッター)のリプライから、犬・猫・フクロウ様々な種類が、美術館や特別展で販売されていることを知りました。ほかのものも欲しいので、情報にアンテナを張っておこうと思います」

ーー猫ちゃんと一緒に暮らしておられるのですね?

「はい。2代目です。冬は猫ちゃんがそばで寄り添って寝てくれるのでとても良い季節です」

ーー購入したスタンプはどのように使っていますか?

「まだ購入してから日が浅いですが、こどもが宿題をやったときにご褒美のスタンプとして使っています。シール台紙に押せば、フレークシールにもなります。あとは、ノートに押して吹き出しをつけて楽しんでおります」

桐朋電子研所長さんは「猫と電子工作と数学が好物でポスト(ツイート)しております。よろしければ気軽にフォローしてやってください」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース